くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 オートモデラーの集いin名古屋 レポートその2

<<   作成日時 : 2015/11/23 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

前回の続きです・・・

お次は「Model Garage N's」N'sさんのパブリカとサニートラック、Jeep ラングラー・ルビコン
画像
画像
画像

待望の新作はパブリカは旧LS1/32がベース。フル開閉に
フルスクラッチの空冷2気筒エンジン搭載。
ハセガワの1/24サニトラはドア開閉に左ハンドル化!
Jeepラングラーはレベルの1/25スケール、パーツ点数がわずか14点の
スナップキットもN'sさんの手に掛かればこの通り質感たっぷりに仕上がります!






「箱入り模型」のSOFさんの最新作シボレークルーズ WTCC
画像

海外のBEEMAX製ながら組み立てやすいそうです。
塗装とデカールを組み合わせた難しいボディグラフィックもバッチリ!

アヴェンタドールの細いオレンジラインは細切りしたハセガワの蛍光オレンジフィニッシュ。
画像
一枚ずつ貼っていくのはまさに苦行でしょうね・・・

お得意のラップ塗装のトヨダAA、トヨタ86のGAZOOレーシング仕様も素晴らしい!
画像


なお、今回のSOFさんの作品は多くがLEDによるライト点灯化されていらっしゃいました!






エルドランCさんの秘密兵器
日産オースター
画像

ベースはタミヤの910ブル。T12オースターをプラモで再現、しかも痛車にするのは
世界広しと言えどもエルドランCさんだけではないでしょうか・・・
この「ロマンシング・オースター」中学校の体育の先生が白のXiに乗ってました(どうでも良いことですね)

こちらは1/20スケールのX60系チェイサーセダン。
画像

ベースは旧LSのマークII。60チェイサーセダンをプラモで再現、しかも痛車化するのは・・・(以下略)

トランク御開帳。
画像
ホントは12時御開帳でしたが、時間前に開けて下さいました(笑)






「MARUMASA製作所」のmasakichiさんのSCMトラック
画像

masakichiさんのTV・スクリーンのクルマたち(←勝手に命名してスイマセン)は
1987年公開 東宝映画の「首都消失」というSFパニック映画に登場するSCMトラック。
ベースキットのいすゞフォワードをふそうのファイターにキャブ改造、ユニック(クレーン)と
荷台のSCM砲(で良いのかな?)の自作と相当手が込んでいらっしゃいます。

サニートラックの「明るいナショナル」と「光る東芝」仕様。
画像
どちらも懐かしいですね。あとは日立「キドカラー」とサンヨー「薔薇チェーン」仕様があれば完璧?






「HOBBY大好き!」saba86さん
画像


美波スピードRX-8
画像

なかば地雷であるフジミの初期ロットのキット(フロントバンパーの分割線がとんでもない所にあるアレね)を
チョイスされたために、フロントマスクの改修にかなり苦労されたみたいですが、
出来上がりはこの通り、自作のリップを含め完璧です。サイドの波をイメージした
バイナルもとってもキレイ(あまり写ってなくてスイマセン)






「泰之のプラモ館」泰之さん
画像

今年は赤いディーノと黒いロータスヨーロッパ、青いアルピーヌ、
相変わらずクリーンで清潔感ある仕上がりにウットリ。

特にヨーロッパの漆黒ボディに金のストライプがビシッと決まっていて素晴らしいフィニッシュです。
画像







S206さんの作品。
画像
エボX、インプSTi、レクサスLSどれも魅力的ですが、

私はこちらのインプレッサがお気に入り。
画像
ボディカラーのビビッドなイエローと
ドアミラー&アルミホイールのグロスブラックのコントラストが良いですね♪






naoviaさんのプリウスとmasahiroさんのアヴェンタドール
画像
画像

どちらもメチャクチャセンスが良いですね!!

それにブースもCOOL!!(見切れていてゴメンナサイ)
画像




まだまだ続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オートモデラーの集いお疲れ様でした。長々とマニアックなトークしてしまいながせさんの貴重な時間をつぶしてしまい申し訳ありませんでした。でも話せて良かったです。初オー集行った甲斐がありました。プラモのワザよりも更に気合いが入りましたね(笑)本当にありがとうございました。
Y31のヘッド取りかかってますが最高傑作になりそうです。リフレクターのやり方成功しました。フォグのぼかし加減 自分でも驚きました(笑)
来年必ず満を持してデビューします。見て下さいね。ながせさんのSVも楽しみにしてます。青島シャーシフジミボディ?(笑)それではまたよろしくお願いします。
アックン☆ブギ
2015/11/24 00:15
かなりお久しぶりになります。
なかなかコメント残せず申し訳ないのですが、毎回製作記など拝見させてもらっています!

クラウン、生で拝見出来てよかったです!
僕もながせさんのようにキチッとクリーンなモデルを作れるようになりたいです。
細部まで実車さながらの拘りで感動しました!

最後になりましたが、僕の作品を紹介して頂きありがとうございます!
s206
2015/11/24 09:56
アックン☆ブキさま

こんばんは。こちらこそ、先日は長時間
お引止めしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
アックン☆ブギさんとは初対面でしたが、
予想以上にお話が弾んでしまいましたね。
「子どもの頃は近所の家のクルマをほぼ把握していた」や
「千円でプラモを買うとおつりで塗料やガムが買えた」と
お聞きして、あぁ、私と同じような子供時代を送ってきたのだなと
すごく嬉しくなりました(笑)

Y31はライトリフレクターの再現に成功されたのですね!
アックン☆ブギさんの力作を拝見するのが今からとても楽しみです♪
私もY31をバリッ?と仕上げるつもりですから、来年のオー集で
並べて展示しましょうね!!

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2015/11/24 22:30
s206さま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

こちらこそ、お向かいに展示しながらご挨拶できずに
申し訳ありませんでした・・・
クラウンもs206さんにお褒めいただきとても嬉しいです。

これはお世辞でも何でもないですが、s206さんの作品は
3台とも仕上がりがとってもキレイで素晴らしかったです!
それに要所毎にアクセントが利いていて流石だと思います。

また次回お会いした時はどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2015/11/24 22:46
先日はお疲れ様でした。

早速こんな私の展示品を御紹介頂きまして、有難う御座います。

ながせさんの新作クラウン! 画面越しでも十分伝わって来ていましたが、やはり実物は艶も細部の工作と ホント凄く良いですねぇ

当日は皆様に囲まれ中々お話し出来るタイミングが合わずでしたが、来年も行く気満々ですのでまたお会い出来るのを楽しみに致しております!

あっ あと製作中のY31期待しています! う〜ん 私も来年何かY31ネタで絡みたいですねぇ!!

こんな私ですが今後とも宜しくお願い致します。





N‘s
2015/11/24 23:02
N‘sさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
クラウンもお褒めいただき、そして(ゼロクラの覆面に)
検挙までして下さりどうもありがとうございました(笑)

24・32(35)軍団はどれもN‘sさんワールド全開の
素晴しい仕上がりで、特にパブリカは空冷フラットツインの
「ダカダカダカ」って独特なエンジン音が聞こえてきそうなほど
リアルでしたよ♪

Y31も頑張って仕上げますので、また絡んでやって下さいませ。

また次回もどうぞよろしくお願い致します。

卒アルでガードされた例の光物もお譲りいただきまして
本当にありがとうございました。
ながせ
2015/11/24 23:48
先週はお疲れさまです。ちょうきにわたってのレポートご苦労様です。ひみ兵器のオースターはどうしても作りたくて、以前タミヤの910ブルでブルーバードマキシマをつくった人がいてその作品からヒントを得て「これならオースター作れる」と思って制作しました。じもそろそろY31はじめようかな…(笑)あと、リクエストありがとうございます。
エルドランC
2015/11/29 14:07
エルドランCさま

こんばんは。
先週はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
エルドランCさんとは2年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、お持ちしたトレノもご覧いただけて良かったです。

秘密兵器のオースターは「そう来たか!」と驚きました(笑)
なるほど、910ブルからブルーバードマキシマを
製作された方がいて、それがきっかけになったのですね。

拙いレポでしたがこちらもお読みくださり光栄です。
また次回お会いした時はどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2015/11/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015 オートモデラーの集いin名古屋 レポートその2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる