くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その6

<<   作成日時 : 2014/11/28 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

レポート6回目です。

タナヤンさんのS130系クラウンとキャブオール
画像
画像
今月のモデルカー誌にも登場したクラウンはなんとセダンのスタンダード仕様!
廉価グレード専用色のミズリナグリーンを連想させるボディカラーも素晴らしいです。
キャブオールは1/32サイズ、こちらも元々キットがあるかのような自然な仕上がりですね。





AMCのグレムリンXとペーサー
画像
オレンジのグレムリンXは北米ではあるはずのない?
フェンダーミラー仕様ですが、とっても似合ってますね!
実車は一見コンパクトカーのように見えて、実は車幅が2メートル近くもあるというギャップがたまりません(笑)





東京無線仕様の430グロリアセダンと東個協カラーの110系クラウンHT
画像
画像
どちらもローダウンが決まってますが、トリコロールのプリンスの看板にもやられました・・・





ハンバーガー屋さんのキャリイと寿がきやのサンバー&キャリイ
画像
画像
ハンバーガー屋さんは80年代当時のキットでしょうか?
名古屋ではお馴染みの寿がきや仕様の2台、
サンバーの方は実在する社用車のカラーリングを再現しているようですね。





使い込まれた雰囲気がたまらないキャンター
画像






「あ、もしもし? いま着いたんすっけど・・・」
画像






おぺさんのヴィネット「Coffin the Last ride」
画像
コンテスト受賞作だそうです。すげ〜





愛のコリーダ丸
画像
トラック野郎第4作「天下御免」に登場。実車の雰囲気そのままの素晴しい出来!
このクルマを操る宇和島のコリーダ役は杉浦直樹。
杉浦直樹といえば育毛剤「薬用 紫電改」のシデンブラシ(しつこくCMネタ)





バンダイのビッグスケールのクラシックカー3台
画像
画像
画像
上からブガッティ・ロワイヤル、デューセンバーグ・ボートテールSJ、
そしてロールス・ロイス バルーンカー(バッチリ名前を覚えてました)
どれも小学生の頃クリスマスや誕生日プレゼントに買ってもらった
想い出のキットなので思わず「懐かしい〜」と声を上げてしまいました!
まぁ、私は3台ともこんなキレイに仕上げることができませんでしたけど(当たり前)


次回はいよいよ最終回です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その6 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる