くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その5

<<   作成日時 : 2014/11/27 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

レポートも5回目。ガンガン行きましょう!

「DESK-TOP GARAGE」ウカイさんの作品から
スカイラインGT-Rとプリムス・ヘミクーダ
画像
スカイライン美しかったです・・・シャーシ裏のボディ色と下塗りの絶妙なグラデーションも最高。
プリムスは交換されたタイヤがベストマッチでした(残念ながら後輪しか写ってませんけど)





「page!のカーモデルガレージ」page!さんのユーノスロードスター
画像
page!さんといえばフル開閉のスペシャリストですが、
このロードスターはフル開閉に加え、クルマの仕様が1.8LのVスペシャルIIに
モデファイされているのもポイントですね。
まさに降りる瞬間をとらえた女性フィギュアも雰囲気満点!





すご〜く地味(褒め言葉)なイワセさんのT180系セリカ
画像
あえてフルノーマル、そしてホワイトボディのふつ〜(これも褒め言葉)なセリカですが、
仕上がりはとってもクリーン。こういった作品私のツボです!
イワセさんは、私のトレノのリセがとてもお気に召したそうで、
なにか相通じるものがあり嬉しかったです(笑)
せっかく話しかけて下さったのに作者さんのお名前を聞き忘れてしまいました
(スイマセン)  イワセさんからコメントを頂きました!





こちらのC33ローレルのメダリストクラブ・Sも気になりますね・・・
画像
ボディの雰囲気から、キットはフジミの方でしょうか?
オリジナルは前輪がシャフト止めで操舵できませんが、そこもきっちり直していらっしゃいます。
シートベルトやリアドアのウィンドウもよい感じですね。





お次はMKBさんのランボルギーニ・アヴェンタドール
画像
実物はとても美しいキャンディカラーで
見る角度によって色彩が変わります(写真ではお伝えできないのが残念)
こちらのアヴェンタドールは作品も素晴らしいですが、展示のベースも良いですよね。





展示方法といったら「1/24に夢中!!」模型転倒虫さんもお上手ですよね。
画像
アルミ?の展示ブースが、漫画「湾岸ミッドナイト」に登場するマシーンやペネロープ号、
そして787Bの素晴しさをうまく引立ていますよね。勉強になります。





こちらのアリストも畳のベースというのが面白いですね(しかも合ってる!!)
画像






“黄色い”マクラーレンと懐かしのF1マシン
画像
画像
ベネトンカラーが懐かしい・・・右の30番は鈴木亜久里が乗っていたマシンですよね。
ちなみに「亜久里がレースをしない日」は日産ラングレーに乗ってましたけど(またCMネタ)





バイクいろいろ
画像
ホンダRC 211Vがイヤーモデル?ごとにズラッと並んでます・・・壮観ですね。

画像
ハーレーダビッドソン ファットボーイ ロー
タミヤのオリジナルとは全然違う!すげ〜カッコいい!!

画像
ホンダドリームCB400four 実車みたい・・・

画像
ドゥカティ 1199 パニガーレS・セナ (アイルトン・セナ仕様)
で、合ってますかね・・・

きとちんさんの仮面ライダーBLACKとバトルホッパー
画像




次回に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
拙い作品の写真を掲載いただきありがとうございました。

ながせさんの作品は拝見してましたが、上級者さんにはなかなか話しかける勇気が
出なくて・・・。でも、これを機会に、次にご一緒したときには声をかけさせて
くださいね。

私の目指しているのは「クリーン」な仕上がりなんですが、ながせさんの
シーマには魅せられました。これからも作品を拝見できるのを楽しみにしています。

それでは今後ともよろしくお願いします。
模型転倒虫
URL
2014/11/28 00:27
模型転倒虫さま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

模型転倒虫さんの作品は、個々のモデルももちろん
(特に787Bの精緻さに惹かれました)素晴らしいのですが
何といってもディスプレイ方法に驚きました。
あれほどたくさんの会場展示のなかでもひときわ目立っていましたね。
私も機会があれば、いろいろとお話を伺いたかったのですが、
チャンスが無かったのが残念です。
次回こそは是非お話をしましょうね!

拙作のシーマ、お褒めいただきありがとうございます。
確かにプラモ歴は長いのですが、決して上級者ではないですよ(笑)
これからもご期待に沿えるような作品を頑張って製作したいと思います。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2014/11/29 00:50
はじめまして。
地味な白いセリカを作ったイワセと申します。
拙作を紹介&お褒めまでいただいて、本当にありがとうございます。
ながせさんのAE91リセは本当に大好きな作品で、お話を聞いた時も「あの時代の車」への細かいこだわりがツボに入ると言うか、短い時間ですが大変楽しかったです。
帰ってから初めてここのブログを拝見し、お話以上に改めて凄い事やってるんだ!とまた感動です。

私は皆さんのような改造やジオラマの腕前がなく、タミヤのキットを実車カタログっぽく作るのがせいぜいなのでどうしても地味な物ばかりでお恥ずかしい限りです。

次回もながせさんの作品を楽しみにしております。
ブログも毎日チェックします!
イワセ
2014/11/29 07:11
イワセさま

はじめまして。
ようこそお越しくださいました!

先日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。
イワセさんがお声を掛けて下さったおかげで
お話ができたこと、そしてイワセさんのセリカを
よりじっくりと拝見できたことに感謝です。
どうもありがとうございました♪

あのリセですが…お読みになっての通り
いろいろやってます(笑)
模型映えするカッコいいクルマももちろん好きですが
当時街中でふつ〜に走ってた地味な国産車を
プラモで作ってみたいという思いもあるので
それがイワセさんに伝わって嬉しかったです。

いやいや、タミヤのキットは確かに組み立てやすさも
出来栄えもピカイチですが、イワセさんのクリーンな
仕上げでよりいっそう引き立っていると思いますよ。

ありがとうございます!これからも喜んで頂けるような
作品を頑張って製作していきたいと思います。
今後は週1〜月2ぐらいの更新になるかと思いますので
またお暇なときにこちらを覗いてやってください…

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2014/11/29 23:10
バトルホッパーを製作した者です(^^;;
掲載ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです!
場違いな作品で申し訳ありませんって感じでした。
きとちん
2014/12/01 11:35
きとちんさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした!

こちらこそ、拙いレポートをお読みいただき
ありがとうございます!

昨年のゴーストバスターズECTO-1Aに続き
今年もきとちんさんの素敵な作品を見せていただきました♪
「フライング・アイ」のほうも掲載したかったのですが
あいにくピンボケで・・・・スイマセン

またお会いできるのを楽しみにしております。
ながせ
2014/12/02 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その5 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる