くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その4

<<   作成日時 : 2014/11/26 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ続きますよ!

MAXYさんのVG45センチュリーとR35GT-R
画像
画像
センチュリーはドアだけでなく、ボンネット・トランクも開閉します!車内の小物(ペットボトル)まですんごくリアル。
GT-Rはキャンディカラーの眩いボディとシートの赤いパイピングもポイントです。





「泰之のプラモ館」泰之さんのドイツ車3台
画像
泰之さんの作品のクリーンな仕上がりは私の憧れです。
右手前のBMW 635CSiの漆黒の美しい塗装にウットリ・・・





GDBloverさんのインプレッサSTI2台
画像
画像
白いハッチバックはマットホワイトのボディカラーが新鮮。
オレンジのセダンは何とアオシマのキットとトイラジコンのニコイチ!





naoviaさんのアコードワゴンとインプレッサ
画像
画像
アコードワゴンはグリルだけじゃなく、バンパーもアキュラTSX風になってますね!
インプレッサはWRブルーのボディカラーはもちろん、タン色のシートもリアルですね。





模型おやじさんのランチア037ラリーとストラトス
画像
画像

今にもピットクルーの声や工具の音が聞こえてきそうですね。
個人的に「ストラトスといえばアリタリアカラー」です。





かけぞうさんのメルセデスベンツSLS AMG GT3
画像
すばらしい光沢のメッキボディ。これは塗装でしょうか?





こういった作品(チャンプロード系?)も結構好きです。
画像
画像






こちらも作者さまお名前が分かりませんが・・・マツダコスモ
画像
こちらも個人的どストライクな作品
これって、ベースはバンダイの1/20ですよね。
あれっ?でもキットは4ドアHTじゃかったかな・・・、
しかもボンネットバルジや太いサイドモールですから後期型になってるし・・・すごく気になる。。





ストライクといえばこちらも・・・たまさんのC230ローレルと430セドリック
画像
画像

ローレルは一度見たら忘れられない、幻のエメラルドグリーンメタ、
セドリックは前席のシートベルトや天井のアシストグリップまで再現されてます。

たまさんは、以前から私のブログをご覧頂いているようで
(ありがとうございます!)作風も非常に近くお話が弾みました。


次回に続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

オートモデラーの集いでは、話すことが出来ありがとうございました。

 また、センチュリーの紹介も感謝しております。

早速、来年のオートモデラーに向けて作り始めております。 それではまたよろしくお願いします。
MAXY
URL
2014/11/27 06:20
MAXYさま

こんばんは。
先日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

私もMAXYさんとお話をさせて頂きうれしかったです。
センチュリーはフルオープン状態&室内の小物も
撮影しましたが、画像がピンボケで使えませんでした(苦笑)

おおっ、すでに来年に向けて始動されたのですね!
MAXYさんのチャレンジ精神の旺盛さを見習わなければ…

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2014/11/27 23:49
おはようございます。初めて書き込みをしますTこと『たま』と申します。

先日のオートモデラーの集いにて初対面ながら
親切かつ御丁寧に接して頂き、短いお時間でしたがお話が出来て
楽しく充実した1日となり、忘れることの出来ない記念すべき日と
なりました。厚く御礼申し上げます。

ながせ様の作品のすべてが繊細な塗り分け、綺麗な塗装、実車に
忠実な調色、鋭い観察力によるディティールアップ、ミラーフィニ
ッシュの丁寧なカット及び貼り付け等を今回初めて実物を見て大変
素晴らしい完成度で感動しました。

私の作品『KHC231ローレルメダリスト エメラルドグリーンメタ』と
『430セドリック 紺メタ』を紹介して頂き有難う御座いました。
特にローレルは素組みではノーマルに組めないけどどうしてもノーマルの
姿で完成させたいとの思いから、ながせ様の製作記を参考にしながら車高を
上げたりシートを厚くしたりステアリングを自作したりプレスラインの再現
ほか多くの修正にチャレンジして何とか形にすることが出来ました。
そして430セドリックの内装を作り込むきっかけになったのも、ながせ様の
ブログのおかげで大変感謝しております誠に有難う御座いました。

こちらこそ今後とも何卒宜しくお願い致します。









たま
2014/11/28 06:50
たまさま

こんばんは。
先日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!
そして、たまさんが私に話しかけて下さったおかげで
とても楽しい時間が過ごせました。こちらこそお礼を申し上げます。

拙作に過分なるお褒めの言葉を頂戴しまして大変恐縮です…
たまさんの作品はどれも本当に美しい仕上がりで
とくにローレルは拝見した瞬間に「!」でした(笑)
また、セドリックの細部に至るまでの作りこみ、
ここではご紹介できませんでしたが、20ソアラの
ボディカラーの絶妙な色合いなど、どれも見ごたえ十分でした・・・

これからもたまさんに喜んで頂けるような作品を
製作できるよう頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2014/11/29 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その4 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる