くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その2

<<   作成日時 : 2014/11/24 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

前回の続きです。

今回はお若いモデラーさんの作品からご紹介・・・

「‐自己満足自動車模型工房‐」Lexus222さんのアルファード2台
画像
画像
ピンボケでゴメンナサイ

上のブラックはLexus222さんの理想の仕様を再現。足回りも決まってますね♪
手前に散らばる赤いのは不正改造車の整備命令ステッカー(笑)
下のグレーはフル開閉モデル。何と給油口まで開くそうな。





「ザッキーのプラモデル製作記」ザッキーさんのクラウンとアコードワゴン
画像
画像


シルバーのクラウンロイヤルは特別仕様車のBlack Style
アコードワゴンはフジミのキット。元のキットの出来が・・・ですから、パーツ修正もしつつ
ドア開閉までチャレンジされていて、おじさんは脱帽です。





「疾風31のVIPCARMODEL製作記」疾風31さんのシーマ
画像


個人的にY31シーマといえば疾風31さん。レッドパールが眩しいシーマをはじめ
130系クラウンなど数台展示されていらっしゃいましたが、カメラに残っていたのはこの1枚のみ
申し訳ございません・・・





じぇざさんの210クラウン2台とサニトラ。
画像
画像


クラウン・サニトラともキットの発売後に速攻で製作され、しかもその美しい仕上がりに驚きです。
サニトラはやはりシャーシのハメ込みがタイトなようで、いろいろポイントを教えて頂きました。





S206(たくみ)さんの210クラウン2台
画像


左の空色のロイヤルは淡いライトブルーがとってもよい感じ。白×黒の内装とも合ってますね。
右のアスリートは特別仕様のBlack Styleに、オリジナルのピンクのアクセントがおしゃれ





IKU次郎さんのシビック
画像

ベースはディーラーのカラーサンプルでしょうか?
ペッタペタの足回りがマル。
個人的にこのシビック大好きなんですが、いまいち人気が出ませんでしたね・・・


次回に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一昨日はオー集お疲れ様でした!
ながせさんの素晴らしい作品を1年ぶりに拝見することができて、自分もまた成長していかないとなぁと思ってます(笑

私の作品も紹介していただきありがとうございます。
来年のオー集も、お会いできたらいいですね♪
Lexus222
2014/11/25 00:51
Lexus222さま

こんばんは。
先日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

いやいや、私はLexus222さんの作品を拝見し、
「また腕をあげたな」と思いました(上から目線でスイマセン)
小ネタの不正改造ステッカー、ウケました(笑)

こちらこそ、展示会等でまたお会いできる日が楽しみです!
ながせ
2014/11/25 01:41
こんにちは
先日のオー集、お疲れさまでした!

サプライズ作品のピンククラウンには驚きました。
疾風31さんと作品を眺めながら「これは凄い・・・」ばっかり言ってました(笑
私も、ながせさんのような作品が作れるように目指したいと思います!

作品の紹介をしてくださりありがとうございます。
来年はドア開閉をもっと完成に近づけて持って行きたいです。
またお会いできることを楽しみにしてます!

ザッキー
2014/11/25 07:22
ながせ様、今晩は。
またまたタイムリーに私が以前セカンドに所有しておりましたインパルシーマそっくりのモデルですね!(笑)。
私のはシーマの美しさを活かして純正リヤスポイラーに、特別に30S仕様にしていただきました。BBSといい、ほぼ同じで懐かしいですね!。
星野氏は現在でもS-GT等、サーキット等でお会い致しましても色々と丁重におもてなし下さいますよ。
ご子息も立派になられました。
fourlingsNewS8
2014/11/25 17:05
こんばんは、先日はお世話になりました。
私のクラウンとサニトラを紹介までしていただきありがとうございます(;・∀・)
来年、どうにかあのレビンを完成させて名古屋へ行けたらと思いますのでその時はよろしくお願いいたします(笑)
じぇざ
2014/11/25 18:09
ザッキーさま

こんばんは。
先日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした!

何より驚いたのは2年ぶりにお会いしたザッキーさんが
すっかり大人っぽくなっていたことでしょうか(笑)
ピンクのクラウン、お褒めいただきありがとうございます!

アコードワゴンのフル開閉、途中経過ながら迫力がありましたね。
(グローブBOXまで開いているのはたまげました)
完成までにはかなりの時間とエネルギーが必要でしょうが
慌てずぼちぼちと進めて頂けたらと思います!

こちらこそ、ザッキーさんに
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ながせ
2014/11/26 01:57
fourlingsNewS8さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

掲載させていただいたインパル731Sシーマは
中学生モデラーの疾風31さんの作品で、
エアロパーツはすべて自作、インテリアも
トリムA+ホワイトバージョンと
相当こだわった仕様になっております。
お父様がシーマオーナーの疾風31さんですから
Y31シーマに対する目は間違いなく「本物」です。

「日本一速い男」ももう67歳なんですね。
(私の父親と同じ歳だったとは知らなかった 笑)
息子の一樹さんもレースで頑張っておられるようで何よりです!
ながせ
2014/11/26 01:58
じぇざさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

じぇざさんの素敵な作品のなかから、今回は
クラウンとサニトラを紹介させて頂きました。

レビン、なにやら「当時風」な仕上がりになるとのこと、
来年まで首を長くしてお待ちしております(笑)
ながせ
2014/11/26 01:58
ながせ様こんにちは。
そうですね。
まだまだ星野氏は覇気が現役時代、またはそれ以上ですからね(笑)。
私の親父は結婚が早かったですから、現場叩き上げで大手の副社長を務め、我が家の会社の社長となり、一線を退いて現在会長ですが、悠々自適でまだまだバリバリですよ(笑)。
往復1000qくらいのドライブでもおふくろと二人、或いは私の子供たちを連れてセンチュリーやら大馬力のスーパースポーツやらを駆ってドライビングテクニックも全く衰えませんね。
私も老後はそうありたいものです。
一樹君も、昔は私の若い頃の様に本当に横着者でしたが(笑)、現在は大変礼儀正しい青年ですよ。
ありがとうございました。
fourlingsNewS8
2014/11/26 15:53
fourlingsNewS8さま

こんばんは。
お返事ありがとうございます!

最近のシニア世代は皆さんとっても若々しくて
実年齢×0.8ぐらいに感じてしまいます(笑)
私の父親も嘱託ながら元気に勤めに出ていますが
fourlingsNewS8さんのご両親もますます
ご壮健のようで喜ばしい限りですね。
ながせ
2014/11/26 23:47
大変ご無沙汰してます。疾風31です。
今更ですが、掲載していただきありがとうございます!
本当、ザッキーさんとシーマずっと見てました(笑)
あまり話せず少し残念でした…
来年…じゃなくて今年も名古屋オー集があれば行くつもりなので、
またお会いした時はよろしくお願いします!
受験が終わったらまたブログ再開するつもりです(笑)

疾風31
2015/02/12 20:18
疾風31さま

こんばんは。お久しぶりです!
昨年のオー集はお疲れ様でした。

ザッキーさんと拙作のシーマをじっくり?と
ご覧いただけて大変光栄です
私も疾風31さんのシーマやクラウンを拝見でき、
そして疾風31さんご本人にもお会いできて良かったです!

残念ながらあまりお話ができなかったので、
今年お会いした時は、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

体調に気を付けて受験頑張って下さいね!!
ながせ
2015/02/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる