くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その1

<<   作成日時 : 2014/11/23 20:35   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

今年も参加させて頂きました。

毎年恒例、のっけはテメーの作品から(スイマセン)

予告通り、トレノと430セドリックのセダン、そしてシークレットの・・・
画像

画像

ピンクのクラウンを持参しました。


そして、私がオー集参加5周年ということで、
勝手にメモリアル企画として過去作も3台持っていきました。
画像
画像右から、初めて参加した2010年に展示したSAI、
3回目の2012年展示のセドリックシーマ、それと去年(2013年)展示のサンバートラック。
とくにシーマは今回も好評で、多くの方からお褒めの言葉を頂戴しました。



自分の作品紹介はさっさと終わらせて、皆様の作品をご紹介。

今回もはじめにお断りしておきますが、
このイベントは参加台数が非常に多いため、とてもすべてはご紹介できません。
ですからお知り合いの方や、個人的に気になった作品を
中心に掲載させて頂くことをお許しください。



まずは私のすぐ後ろ、20台以上の作品をズラ〜ッと展示された
「箱入り模型」のSOFさん
画像
画像下のランクル・バイクから上まですべてSOFさんの作品(笑)

ピンクのクラウンアスリート、若草色のロイヤルも鮮やかですが、
画像

画像


ラップ塗装が抜群に素晴らしかったです!
画像
まさに伝統工芸品のような趣でした。





そしておとなりは「MARUMASA製作所」のmasakichiさん

映画ブレードランナーに登場する近未来の警察車両「ポリススピナー」
画像
左右ドアは開閉式に改造、鏡に映ったシャーシ下の電飾にも注目。

こちらは現在の警察車両風?なクイックデリバリー
画像


マッチョなワイドフェンダーやボンネットのエアダクト、
そして奇数で作りにくい7本スポークのアルミホイールも自作された
コルト ラリーアートバージョンR
画像

画像






コクピットの会、テキサスさんのレース・ラリー車両
画像


シュコダ・ファビアのボディグラフィックが良いですね。
画像






「皐月Factory」muttiさんの作品。
画像


フロント周りはかなり複雑な形状なのに、デカールがピタッと貼ってあるのがすごいな・・・
画像






「プラモできるよ!」ノコッチさんのクルマたち
画像
手前のアイマスアコード×3がきれいですね!

ノコッチさんのブログで拝見するまでこのクルマの存在を知りませんでした・・・
画像


おおっ、こんなところにリラックマ!
画像
画像






「HOBBY大好き!」saba86さんの作品
画像


最新作はハナヤマタ(真智)×マーチ
画像



次回に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
参加お疲れ様でしたm(_ _)m
記事の出だしからながせさんのシークレット作品に驚愕しました!
ピンククラウン、もう完成されていたんですね!
ピンクの色合いも綺麗ですが、仕上がりも見事で素晴らしいです。
自分もピンクは塗装しましたが、ながせさんの作品と比べるとちょっと明るかったかもしれません(^_^;
クラウンは他のモデラーさんの作品もなかなか見応えがありますねぇ。
ピンクに若草も素晴らしいですが、塗装が大変そうなカラーリングはホント芸術作品のようです。
クイックデリバリーの警察車両風は、踊る大捜査線とかにいても良さそうな感じに見えました。
TAKA
2014/11/23 22:29
こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。今年こそは行こうと思っていたのですが仕事で行けませんでした。ながせさんのピンククラウンをぜひ生で見たかったです!ディーラのカラーサンプル3台とトミカとLA-X、京商とそれぞれミニカー集めましたので今度は自作のピンククラウンを飾りたいです。
製作記楽しみにしています!!
高級車大好き
2014/11/23 23:41
本日はお疲れ様でした。また、私の拙作も紹介していただき、恐縮です。
ピンククラウン、あれだけ派手な色使いにもかかわらず、落ち着いた佇まいといいますか、流石です。しかし、4台揃い踏みは圧巻でした。
トレノの押し出しの足りなさというか(スイマセン)、儚げな雰囲気がよかったですね。
それでは、来年も楽しみにしております。






masakichi
URL
2014/11/23 23:51
おはようございます。

ピンククラウンも作成されていたのですね。いずれの作品もお見事です。僕もプラモデルのイベントに参加してみたくなりました。毎年、この時期に開催されているのですか?
Y34
2014/11/24 09:05
今年もお疲れ様でした!
前だしの画像でクラウンかなぁと思っていましたが現地で並んでいるのを見たとき完成度の高さに驚きました(゚∀゚)
ほかの車両の完成度も素晴らしく感動させていただきました。ありがとうございました!
じぇざ
2014/11/24 15:33
ながせ様こんにちは。
当方も家族と共に疲れを癒やす良い旅となりました。
モモタロウ、サプライズですね!。
これもまた、マゼンタの効いたカラーが実車と近いイメージで素晴らしいと思いました。
実は、ご近所の娘さんがこれを乗っておられまして、失礼ながら実物は「気恥ずかしい」のですが、プラモは大変宜しいですね!。
我が家も、私の娘が免許年齢ならばすぐ買ってやったのに、と親父が申しまして、「さすがにあれはダメ!」と。
そんな笑い話もございました(笑)。
Y31セドリック・シーマも衝撃的に美しいフォルムが懐かしい。
我が家のシーマは親父が発表前の内覧会で一目惚れしその場で即決したグレイシュブルーの最初期型グロリア・シーマで、本革なしスーパーセレクションでした。
程なくしてQ45の案内があり、これもまたトワイライトブルーのセレクションパッケージのエッグシェルを即決で(笑)、その後シーマは長い事おふくろが使いました。
私も、後になってどうしてもシーマが乗りたくて日産で極上の後期タイプU-Sの希少レッドパールを所有致しました。
後にインパル本社にてインパル仕様にしてしまいました(笑)。納車時にインテリアに星野一義氏のサインを直々にいただきましたね。
閑話休題。
話が逸れましたが(笑)。
一台のプラモから様々な歴史、思い出が蘇ります。
これもプラモの愉しみだとも思います。
ありがとうございました。
fourlingsNewS8
2014/11/24 16:46
TAKAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
私も密かにピンクのクラウンを製作してました。
今まで内緒にしていてすいませんでした(笑)
このクラウンについてはまた製作記を書きますのでお楽しみに。

TAKAさんのクラウンも良いピンク色だと思いますよ♪
当日は私のを含め4台のピンクのクラウンが並びましたが、
すべて色合いが異なり、モデラーさんそれぞれの
解釈の違いが作品に現れていて、とても面白かったです。
ピンクのクラウンの他にも個性的な210クラウンが
たくさん並び、このキットの人気の高さを実感しました。

masakichiさんのクイックデリバリー、荷室には収納できる
対面式のベンチシートも装備され、雰囲気は抜群でしたよ!
ながせ
2014/11/24 22:42
高級車大好きさま

こんばんは。
ご無沙汰しております!

会場でお会いできなかったのが残念でしたが、
お仕事なら仕方がありませんですね・・・

おおっ、高級車大好きさんのピンクのクラウンコレクション
かなり本格的ですね!!次は是非ご自身の作品も加えて下さいね
お役に立たないかもしれませんが、私のピンクのクラウンの
製作記も書きますので、よろしければ読んでやって下さい。
ながせ
2014/11/24 22:42
masakichiさま

こんばんは。
昨日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

拙作をお褒めいただき恐縮です・・・
>トレノの押し出しの足りなさというか
それを狙ってましたのでご理解いただきうれしいです(笑)

ランエボX、サバンナRX-7をご紹介できませんでしたが、
masakichiさんの「愛」のある素晴らしい作品堪能致しました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2014/11/24 22:43
Y34さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

はい。こっそりとピンクのクラウンを作ってました(笑)
お褒め下さってうれしいです。また製作記を書きますので
どうぞお楽しみに!
名古屋は毎年11月に展示会が開かれます。
Y34さんもチャンスがあれば来年は是非ご参加を♪
ながせ
2014/11/24 22:43
じぇざさま

こんばんは。
昨日はお世話になりました。そしてお疲れ様でした!

お〜っ、じぇざさんの予想は当たっていましたね(笑)
クラウンは良く見りゃアラだらけでしたが、
お褒め下さりうれしいです!

じぇざさんのクラウンとサニトラはレポートその2で
紹介させて頂きましたが、スープラそして
AE92トレノ改のレビンボディも良かったです!
特にレビンは完成が今から楽しみです。

こちらこそ、ありがとうございました!
ながせ
2014/11/24 22:43
fourlingsNewS8さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。そしておかえりなさいませ!
ご旅行、堪能されたようで何よりです。

ピンクのクラウンお褒め下さってうれしいです。
実車はかなり遠くからでも一目でわかりますよね(笑)

Y31のグロリアシーマ、そしてインフィニティQ45を
即決で購入ですか!!それは何ともうらやましい・・・
そして後期のタイプII−Sのレッドパールという希少なシーマを
インパル仕様(ホッチのサイン入り)になさったというのも驚きです
いやいや眼福ならぬ「耳福」なお話ご馳走様でした。
ながせ
2014/11/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 オートモデラーの集いin名古屋レポート その1 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる