くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はお休み・・・

<<   作成日時 : 2014/08/07 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと忙しいので、作業があまり進みませんでした・・・

ですから、今週も画像だけチラッとご紹介。

430セドリックは・・・

画像
キットに付属のタイヤ(画像右)が個人的に気にいらないので・・・


画像
1枚加工すると辺りは削りカスまみれに・・・



画像
これで本当の「ホイールカバー」に・・・






AE91トレノは・・・


画像
リセのステアリングはGT-Zとは違うので・・・



画像
当然シートも違うので・・・



画像
オーディオも実車資料を元に画像を自作してみました・・・
(ちなみにこのクルマは、オーディオ用スペースが2.5DINあるんですよね)


というわけで、詳細はまた来週。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
一体私は「今週もお休み・・・」が何週続いたのか?と言わんばかりに諸々の事情が重なりブログもご無沙汰してしまいました。
いつの間にか430セドリックも92トレノもこんなに進んだのかぁ〜と指を加えながら読ませていただき、今回もながせさん流の拘りが詰まった記事でお腹も満たされました(笑)
江戸川エルガ
URL
2014/08/09 20:00
江戸川エルガさま

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

江戸川エルガさんもいろいろとご事情が
あってのお休みですから仕方がありませんよ…

私の方はぼちぼちとカタチになってきましたが、
相変わらずの「ど〜でもよい拘り」に
江戸川エルガさんのお腹が満たされたのなら
それは大変光栄でございます(笑)
ながせ
2014/08/10 00:06
オーディオのデータ、とても細かく出来ていますね。
手で塗ったりするのはとても大変なので、効果的だと思います。

430も進んでいますね。
私はいまだに入手していませんが、長瀬さんが作っている様子を見るとやっぱり欲しくなってしまいます。
ゆきかぜ
2014/08/14 15:37
こんばんわ!

シートのアーチの再現が見事ですね。
そしてオーディオまでここまで再現されるとは!
流石です。
この先の展開もとても楽しみです。
頑張ってくださいませ!
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/08/14 23:10
ゆきかぜさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

オーディオは実車の資料をベースに
お絵かきしてみました。これをサイズにあわせ
プリントアウトして使う予定です。
ちなみにキットのオーディオのモールドが
最高級なタイプでしたので、グレードに合わせた
あまり金額の張らない組み合わせにしてあります(笑)

430も外装はほぼ出来上がりましたが、ちょこちょこ
手直ししているので、完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
ゆきかぜさんも機会があればどうぞ…
ながせ
2014/08/15 00:43
ムル太郎/Ellpyoneさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

この画像のシートは途中経過ですが
出来上がりはまぁ何とか見れるレベルには
なりました。それにしても
スポーツシート→ふつうのシートへ変更と
普通とは逆パターンですよね(笑)

オーディオは実車資料を元に書きました。
AM/FMラジオにカセットデッキという
現行車ではまずお目にかからない組み合わせです。

ありがとうございます。これからも頑張ります!!
ながせ
2014/08/15 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週はお休み・・・ くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる