くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS かみんぐす〜ん

<<   作成日時 : 2014/07/16 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

今回はお知らせだけです。

最近ちょっと忙しく、また連日の暑さで(やる気がおきず)作業が遅れています。

トレノは、「グレードのリセ化」の重要ポイントに差し掛かっていて、
どちらも目途がついたのですが、まだ塗装と組み立てができてません・・・

そこで、次回の製作記の予告編ということでチラッとご紹介。
また詳しい説明もしませんので、画像だけで作業内容をご推測下さい(笑)

まずはこれ。
画像





おつぎはこちら。
画像
右がキットに付属のタイヤ。




つづいてこちら。
画像





ラスト。
画像



それでは次回(たぶん来週)の製作記までお楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 廉価グレード専用のホイールということですね。これを見ると完成が楽しみになってきました。
Y34
2014/07/17 01:14
こんにちは。
ホイールもとてもいい感じになっていますね。
完成まで結構近いところまで来ている感じですね。

暑さ、こちらも湿度が高い暑さなので、頭痛がひどかったりとなかなか大変です。
ながせさんもばてないように気を付けて過ごして下さいね。
ゆきかぜ
2014/07/17 19:17
デミオに「おおおおお」ってなってます。
お久しぶりです。

GT-Zの勇ましい姿からリセのかわいらしい姿に・・・。
楽しみです。
ノアール
2014/07/17 22:47
Y34さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

仰る通り、廉価グレード用のホイールになります。
ご期待に沿えるよう完成まで頑張ります!
ながせ
2014/07/18 01:57
ゆきかぜさま

こんばんは。お久しぶりです!
そして先ほどは失礼しました(笑)

おかげさまでだいぶカタチになってきました。
ホイールもまぁそれらしくはなると思います。

これからが夏本番。暑い日が続きますので
ゆきかぜさんもどうぞお体ご自愛ください・・・
ながせ
2014/07/18 01:57
ノアールさま

こんばんは。
お久しぶりです!

来月のデビューが噂される新型デミオ。
ノアールさんの「おおおおお」にはいろんな意味が
含まれているのでしょうね。また今度じっくりお聞かせ下さいね♪

トレノはだんだんとリセっぽくなってきましたが、
ノアールさんのご期待に沿えるよう頑張ります!
ながせ
2014/07/18 01:58
こんばんは。
このホイールにより低グレードさがグッと出ますね。
また詳細を楽しみにしてます!

クラウンのロイヤル、自分も購入して制作を始めました(レパードじゃなくてスミマセン(^_^;)。今日は足廻り関係を弄ってましたが、新規のブレーキパッドに純正ホイールのハマりがキツくてちょっと曲者部分でした(^_^;
TAKA
2014/07/20 22:14
TAKAさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

実物とはホイールの穴の数やセンターキャップの形状が
違うため「あくまで雰囲気だけで勝負」ですが、
次回の製作記までどうぞお楽しみに!

おおっ、TAKAさんもロイヤルのキットを入手されて
もう製作もスタートなさってるのですね♪
(いえいえ、レパードはまたの機会にでも)
なるほど…ホイールのセンターが純正仕様の
ブレーキパーツにうまく収まりませんか。

バンパーの収まりを含め、製作時には
注意したいと思います。m(_ _)m

ながせ
2014/07/21 00:58
こんばんわ!

まるで最初からキットがこのタイヤだったかのような仕上がりですね。
ホイールもタイヤも自作ですか?
どんな仕上がりになるかとても楽しみです。
ムル太郎/Ellpyone
URL
2014/07/21 23:17
ムル太郎/Ellpyoneさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

ホイールもタイヤも自作…できれば良いのですが
残念ながらそんなスキルは持っていないので
他のキットからの流用です(笑)

廉価グレードらしい雰囲気に
仕上がるように頑張ります!
ながせ
2014/07/22 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かみんぐす〜ん くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる