くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!  その4

<<   作成日時 : 2013/11/20 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

レポもついに4回目!

ここからは個人的に気になった作品をどんどん載せていきますよ。
まずはトラック・バスからスタート!!

画像
画像


画像
HEARTY TRIP! 三重交通〜♪



デコトラさんたち
画像
画像
画像


画像
あずにゃんペロペロ(^ω^)



シトロエン2CV&2CV フルゴネット
画像
画像




ホンダ車いろいろ
画像
画像
そろそろ再販して欲しいタミヤのトゥデイは車高の落とし具合が絶妙ですね。
下のライフステップバン、色が良いですね。ホイール(S800用かな?)のチョイスもマル。

画像
画像
JAFカラーのフェリオ、テンプルレーシングのワンダー&スポーツシビックどちらも良いなぁ



画像
画像
画像
3台共にむらちゃんさんの作品ですが、私とスタンスが近いですね。
それにしても塗装がツヤツヤで難しいウィンドウの着色もバッチリきまってます!



画像
フジミのZ31とR31。この頃の日産車は輝いてますね。それに比べ今は・・・



画像
このF50シーマ、リアが後期型になってる・・・



画像
あっ、アオシマの430グロリア!!もう完成されたんだ、早いなぁ〜
車高とアルミが決まってます。



画像
このトヨタ86もリアがすごい自然に仕上がってますね。



画像
画像
ステップワゴンの少しやれた塗装がいいなぁ・・SAIはグリーンのドアミラーがおしゃれ



画像
画像
ツヤツヤボディのべレット1600GTRとマッディなTE27レビン



画像
画像
430セドのオープンは内装がすごいキレイ。Y33グロリアはライトにLEDが仕込んであるのかな?



画像
ハイドロなEF型CR-X



画像
画像
こちらの2台、どう塗装されたのでしょうかね・・・・


次回はいよいよラストです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
86オープンはもうあったはず…w
でもここにあるのはシルビアのヴァリエッタみたいですねw

最後のシルビア…
かっこいいけど、塗装が超気になりますねww
ユウビア
2013/11/21 01:48
こんばんは、初めまして!先日北海道から参加しました「むらちゃん」です。

私事恐縮ですが、職場の異動で地元を離れ、帰任してからも暫くは模型製作を中断するも、ちょうど1年くらい前から本格的に復帰したいわゆる「出戻りモデラー」です。

名古屋のオートモデラーには6年ぶりでトヨタ博物館に会場が変更されてからは初めての参加になります。港湾会館時代から参加者・作品数が多くなり、カーモデル(に限ったことではありませんが)愛好者の裾野が着実に広がっている印象を感じました。また同じキットでも各人の多様なアプローチでこんなにも違う作品になるんだと改めて勉強させられました。

実は私、ながせさんの【かくれファン】でありまして(笑)、自分も国産車をメインに製作していますが、実車を追求する細かい技術や作品の完成度にはただただ感服するばかりです。当日もマークU2台、サンバーをしっかり目に焼き付けました^^

私のマジェスタ、LS600hL、クレスタのアップありがとうございます。細かいアラは多々あれど、とにかく丁寧に作ることだけを心がけました。

来年、ぜひ会場でお会いしましょう!

むらちゃん
2013/11/21 03:41
ながせさま、こんばんは。
今年は絶対行くぞと仕事も前々から休みを取っていたのですが子供の用事で行けませんでした。ながせさまの作品を見れるのを楽しみにしていたのですが(泣)
むらちゃんさまの作品は僕もすごいと思います。僕もながせさまやむらちゃんさまと同じように国産車セダンのどノーマルをリアルに作るのが好きなので。特にマジェスタのツヤとメッキモールの細かさは実際に見させていただいて勉強したいくらいです。自分もこれからマジェスタを作製しようと思っているので是非参考にしたかったです。
これからもながせさまの製作記で勉強させていただきますのでよろしくお願い致します!
高級車大好き
2013/11/21 21:59
ユウビアさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

こちらの86はピックアップですが、
確かにヴァリエッタのリア周りに似てますよね。

写真がうまく撮れてなくて恐縮ですが、
S15のボンネットは炎のようなグラデーションが掛かっていましたよ。
ホントにどうやって塗装したんでしょうかね(笑)
ながせ
2013/11/21 23:38
むらちゃんさま

はじめまして!
そして先日は遠路はるばるのご参加、お疲れ様でした。
港湾会館時代に出展されていらっしゃったのですね。
私も約10年ほど前に見学させていただきましたが、
あのころと比べると規模もバラエティさも大きく変わりましたよね。

むらちゃんさんの作品は、丁寧な仕上げとノーマル仕様の
佇まいにとても魅了されました。特にマジェスタは私も組みたいなと
思っていましたので、お手本とさせていただきます。

以前からこちらをご覧下さりありがとうございます。
また拙作もお褒めいただきとてもうれしいです♪
これからもむらちゃんさんに喜んでいただけるよう努力しますので
今後は「隠れ」ではないファンになって下されば光栄です(笑)

次回は是非お話ししたいですね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ながせ
2013/11/21 23:38
高級車大好きさま

こんばんは。ご無沙汰しております。

会場で「今年はお姿が見えないなぁ」と思っていましたが、
お子様の用事でいらっしゃることが出来なかったのですね・・・

むらちゃんさんへのお返事でも書きましたが、
マジェスタは佇まいに高級感があり、またメッキのグリルやモールの
処理がとても美しくて、まさにお手本にしたい作品でした。

来年は是非お会いしたいですね。私も高級車大好きさんに
喜んでいただけるよう頑張ります(あ、レクサスLSも・・・苦笑)
ながせ
2013/11/21 23:39
『ながせ』さま
先程に引き続いて私物化状態を先にお詫びさせて頂きたく・・・

というのも実は『むらちゃん』さま、わたしがオフラインでお会いしたことのある、というか実は同じ地域にお住まいの方でして、仕事が他の都市に転属な上に多忙な状況とのことですっかり疎遠な方だったのでしたが久しぶりの出展で変わらず清楚な仕上がりに懐かしさと再開された喜びのあまり書き込んでいる次第でして・・・。

と言う事で『むらちゃん』さま
ご無沙汰しております。
しばらく音沙汰が無く、かといって仕事の都合などもおありと思い合えて連絡は遠慮してましたが・・・実際にPCのハードディスクぶっ壊れてメアドもわからなくなっちゃいました故(電話は変わりないかと思いますけれども年月たってるゆえに)メールでも電話でも構いませんのでお暇がありましたらご一報ください。

そして、久しぶりの復活参加、おめでとうございます。
これからの活躍も楽しみにしておりますです。

と言う事で大変失礼いたしました〜。
Taku
URL
2013/11/23 13:06
Takuさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

上の頂いたコメントで、むらちゃんさんが北海道から
参加されたことをお聞きしましたが、Takuさんとは
お知り合いだったのですね。

どうぞどうぞ、ここでよければお使いくださいませ(笑)
ながせ
2013/11/24 00:48
初めまして

マークUの製作記事を検索してここへたどり着きました。去年の名古屋の集いに参加させて頂いた三重交通の作者です。

現在、1980年代のカープラモを作りたいなと思い、いろいろ資料とかプラモとかを準備中です。

模型歴は2年あまりで初心者なのですが、また参考にさせて頂きます。

それでは
MAXY
URL
2014/03/27 18:50
MAXYさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
そして過日のオー集ご参加、お疲れさまでした。

MAXYさんの作品は、車体のカラーリングがとてもキレイかつ
実車に忠実で、拝見して思わず昔のCMソングが浮かんだのですが、
(三交は愛知でもお馴染みのバス会社ですからね 笑)
てっきりベテランモデラーさんの作だとばかり思っていましたよ♪

おおっ、お次は80年代のカープラモですか。
MAXYさんがお作りになる次回作、私も興味津々です。
最近は多忙でプラモもブログ更新もサボってばかりで恐縮ですが、
何かお役にたつものがあれば幸いです・・・

MAXYさんもブログをお持ちなのですね。
またゆっくり拝見いたしますね!
ながせ
2014/03/28 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!  その4 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる