くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!  その3

<<   作成日時 : 2013/11/19 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

まだまだ続きますよ!

「page!のカーモデルガレージ」page!さん
画像
画像

ドアのフル開閉の第一人者であり、ついに本までお出しになった
あのpage!さんの作品が生で拝見できるとは・・・本当に眼福でございました。
こちらのブースは大人気で常に人だかりが出来ていましたよ。




「模型とあれやこれ」 ploverbellさん
ボルボV70
画像

昨年の510ブルに続き、今年のボルボも圧倒的なクオリティで、本当に凄かった・・・





タカマツニッパーズ かばさん
画像
画像
画像
R30スカイラインはタミヤの前期型を後期のターボGT-E・S ポール・ニューマンバージョンに、
エスティマはアオシマの中期型を前期型のカタログモデルに改修されています。
そして3代目レジェンドはアオシマの初代セルシオがベース・・・とのことです。




「泰之のプラモ館」 泰之さん
ランチア デルタ HF インテグラーレ・エボルツィオーネ
画像

泰之さんの作品はまさに「クリーン」の一言。私の理想のモデリングであり憧れです!!






ケンザウルスさん
画像

オリジナルセダンはランエボX+レクサスHSだそうですが、
混ざり具合?が自然すぎです!これはすごい・・・

実際にこんなトヨタ86があれば、ファミリー層も狙えるかも(笑)
画像







「Model Garage N's」 N'sさん
Ford G.P.A Jeep 日本泥公団仕様
画像

ミリタリー物の水陸両用車を、道路公団ならぬ「泥」公団の
泥沼パトロールカー(笑)にモデファイされています。
1/35スケールとは思えないリアルな仕上がりに驚きです!
コ「ナ」ツの油圧ショベルを操るゴン太くんも良い味出してますね。






「JUNK MODEL」 こーやんさん
AUTOCAR LOGGIG TRAILER&POLICE CAR
画像

徹底的なディテールアップとウェザリングが素晴らしい!
ディーゼルエンジンの力強い咆哮が聞こえてきそうでした・・・

画像

アメ車は全く疎いのですが、チャリエンやコロンボ、コジャック、マクロード(マニアックかな)など
古いアメリカの刑事・探偵ものドラマが好きなので、こうしたパトカーにも反応しちゃいます(笑)






2年ぶりに再会した、スプリンターGT(仮称)さんの40系チェイサーセダン後期型
画像
画像

ベースは2011年に出たフジミのキット。私も兄弟車のマークIIのキットレビューを書きました。
パッと見はごく普通ですが、ここまでノーマルのチェイサーセダンに改修するには
相当手が掛かっています。このキットはとにかく元のボディが酷い(言っちゃった)のを
知っているので、本当に感激しました。
私もマークIIセダンのノーマル化を中断したままなので頑張らないとなぁ・・・
来年の横浜のオー集あたりにはボディ色(モナークグリーン)が入る
そうなので、今後に期待です!


さらに続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行きたかったよ〜! 悔やまれます!
見るもの全部に目が止まっちゃいますね♪

こうして報告して頂けるのが、ホント有り難いです。

(開催された同じ頃、お留守番の私のブログは姐◯んの宣伝のおかげで大変でしたw)

続きを早く見せてくださ〜い♪


たかぼう
2013/11/19 23:13
page!さんの作品は前に見たことあったんですが、
すごくリアルですよね!!

デルタもかっこいいですねぇー
早くこの場に混じりたいですww
ユウビア
2013/11/20 00:55
たかぼうさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

私がご紹介できるのはほんの少しですが、
たかぼうさんに会場の熱気がお伝えできたのなら光栄です。

たかぼうさんのブログ、いつも拝見していますよ。
ご本人公認の姐○んフィギュア、素晴らしいです!
ずいぶんお客様も増えたようで何よりです♪

よろしければ、続きもお読みくださいませ・・・
ながせ
2013/11/20 23:15
ユウビアさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

page!さんの作品はご本人のブログと本で拝見していましたが、
実物はよりリアルで素晴らしかったです。

泰之さんのデルタ、ため息ものでした・・・
ながせ
2013/11/20 23:16
ながせさん
こんばんは。名古屋では大変お世話になりました。
お恥ずかしい作品の掲載ありがとうございます。
あいにくブログ開設をしていないのでこうしてネットを通じて
自分の作品をみる機会がなかったので驚いております。
名古屋に行くからには手ぶらでもいけないので、とりあえず
製作途中の物をネタ的に持っていっただけなので、ながせさん
の食いつきが良いものをと40チェイサーを選びました。
今現在所々アラだらけなので、横浜オー集完成目標に向けて作ってます。
ながせさんもマークUを完成させて、来年是非ツーショット写真を撮りたいですね
期待しております。
スプリンターGT
スプリンターGT
2013/11/30 00:01
スプリンターGTさま

こんばんは。
こちらこそ、先日はお世話になりました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

40系チェイサーセダン、本当に驚きました。
かつておうちで乗っていらしたクルマだけあって、
細部までキチンと後期型のセダンに直していらっしゃいましたね!
それはもう、しっかりと「喰いつかせて」いただきました(笑)
いまから完成がとても楽しみです。

私のマークIIのほうは絶賛放置中ですが(苦笑)
頑張ってカタチにしたいなぁと思います。
気長にお待ちいただければ幸いです・・・

また来年お会いできる日を楽しみにしております♪
ながせ
2013/11/30 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました!  その3 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる