くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS TT2 サンバートラック 製作記 番外編

<<   作成日時 : 2013/11/13 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。

前回のマークII製作記は多くの方にご覧頂き、
また暖かいコメントと気持玉を頂戴しまして誠にありがとうございました!

それで、早速サンバートラックのほうに取り掛かっていますが、
今度の17日の日曜日にトヨタ博物館で開催される「2013 オートモデラーの集い IN 名古屋」に
このサンバーを展示させて頂きたく現在急ピッチで製作中です・・・

すでにボディの下ごしらえは終わっていましたが、(詳細はこちらをご覧ください)
それ以降の作業は先週末からスタートしたので、実質1週間で完成させなければいけません(笑)
しかも最近は仕事が忙しく、帰宅後の作業時間も十分には取れないので
今年も金曜日あたりに徹夜を覚悟しております・・・

前置きはこれぐらいにして、現在の進行状況ですが・・・

シャーシはほぼ出来上がっています。
画像
時間が無いながらもパーツの細かさとリアルさに魅了され、できるだけ手抜きせずに組み立ててみました。
ただ、パーツが細かい分組み立てがかなり面倒ですし、
接着部分が曖昧だったり小さすぎるところもあって、結構苦戦します。
ですから、ひとつひとつ仮組みしてしっかり接着していかないと、
次の作業中に前に付けたパーツがポロッと外れてやり直しといった状況に陥りますので注意を(笑)


ボディのほうは・・・
各パーツホワイトの塗装完了→キャブとアオリに自作デカール貼り付け完了→
クリアーコート完了→研ぎ出し前の乾燥中といった状況。

画像

画像


ちらっと予告しました通り、今回のサンバートラックは
「あなたの街のでんきやさん」ことパナソニックショップの配送車になります!

かでんのおみせ メイジョウ (有)名城電器商会 はもちろん架空のお店。
名古屋らしい名前をいろいろ考えたのですが、「名古屋といえば金の鯱(シャチホコ)」
「尾張名古屋は城でもつ」という実にベタな発想でこの名前に決まりました(笑)


・・・と現在の進み具合はこんな感じです。ざっと65パーセントぐらいは出来上がったでしょうか。

あとは内装、ウィンドウ、ライトやミラーパーツの塗装、そして全体の組立ですね。


何とか日曜日に間に合うよう頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

パナソニックの本社の近くの人です(笑)
やはりブルーLTDも格好良いですがホワイトに電気屋さんのデカールで
商用車にするのもリアル感があって良いですね!
なるほど…一週間で完成は大変そうですね…
製作頑張ってください!
疾風31
2013/11/14 07:39
こんばんわ!

意外とラッピング仕様のサンバーを作ってらっしゃる方って見ませんよね。
制作頑張ってくださいませ^^
ところで自作デカールは何を利用されているのでしょうか?
ムル太郎/Ellpyone
URL
2013/11/14 21:42
疾風31さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

疾風31さんは大阪にお住まいだとは存じていましたが、
パナソニックの本社の近辺でしたか!

私も商用車のキットなんてかなり久しぶリで、
また身近な街のでんきやさん仕様なので
組んでて楽しいのですが、とにかく時間が足りません!!!
なんとか間に合うよう努力します…
ながせ
2013/11/15 02:09
ムル太郎/Ellpyoneさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

このモデルのサンバーといえばやはり限定車の
WRブルーリミテッドが思い浮かぶので
この仕様で組まれる方が多いみたいですね。

今回の自作デカールは、ケイトレーディングの
「ミラクルデカール」を使用しています。
詳細はまた製作記に書こうと思いますので、しばしお待ちを。

ありがとうございます。何とか間に合わせます!

ながせ
2013/11/15 02:17
こんにちは^^

やはりPanasonicでしたか(笑)
名城というネーミングも名古屋!って感じがしていいですね♪
実物を見れるのを楽しみにしております。
Lexus222
2013/11/15 16:29
こんばんわ〜

マークUの記事をスゲースゲー!!ってRomるばかりでコメントしそびれちゃいました。
もう何回も見ちゃいましたよ!
改めて実力の違いがお恥ずかしい限りで…

ところで「オートモデラーの集い」ていうこの魅力的な集いは何者でしょうか?!

17日ではあいにくお仕事なのですが、そんな変態の集いが(失礼)あるならぜひ一度お邪魔してみたいものです。

ながせさんのスキルはみなさまご存知でしょうから、サンバーはあせらずとも無理せずがんばって下さいませ♪
たかぼう
2013/11/15 22:56
こんばんは。
17日に向けてサンバーが急ピッチの作業ですね。
ハイペースで製作しながらも丁寧に仕上げられあるのは流石です!
架空の電気屋さんでもパナソニック(←もう伏せ字でなくてもいいですね(笑))仕様は間に合えば当日に注目の的になりそうな気がします。
とはいえ時間もあまり無いと思いますが、無理なさらずに製作を進めて下さい。
TAKA
2013/11/15 23:42
Lexus222さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ええ、ご期待通りPanasonic仕様のサンバーです(笑)
名城なんてかなりベタですけど名古屋らしいですよね。

こちらこそ、Lexus222さんの素晴しい作品が
拝見できるのが楽しみです!
ながせ
2013/11/16 10:13
たかぼうさま

こんにちは。
いえいえ、こちらこそたかぼうさんのブログに
コメントを差し上げることができずゴメンナサイ。

スゲースゲーって、それは私がたかぼうさんの
ブログを見て、いつもつぶやいているセリフですよ(笑)

「オートモデラーの集い」とは熱きモデラーの
素晴しい作品が一堂に会する夢の祭典でございます!
名古屋の他にも横浜、そして大阪でも開催されますよ。
もちろん参加も入場も無料で、当日に作品を持ち込むだけです!
是非たかぼうさんも見学・もしくはご参加を!!

サンバーは何とか間に合いました。
今はとにかく眠いです・・・
ながせ
2013/11/16 10:23
TAKAさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

先週から突貫工事で進めていたサンバーは
今朝無事に出来上がりました♪
お気遣い下さりどうもありがとうございました!

いやいや、いつも以上にアラも多いですし、
もう少し手を入れたかった部分もあったりして
それなりの出来だと思います(苦笑)

注目の的だなんて畏れ多いですけど、
今回のでんきやさんのサンバーが
みなさんに喜んでいただけたら嬉しいなと思います♪
ながせ
2013/11/16 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TT2 サンバートラック 製作記 番外編 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる