くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしました。とりあえず再開です。

<<   作成日時 : 2013/07/04 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 35

皆さまご無沙汰しております。

4月末〜5月初めに体調を崩して入院してしまいましたが、
多くの皆さまにご心配をお掛けしました事を改めてお詫びいたします。

そしてブログをお休みしている間も、コメントや気持ち玉を下さった方、
また、まめにアクセスして下さった方にはお礼申し上げます。
(先月は全く更新していないにもかかわらず、1日当たり約1,900のPV(アクセス)数が
ありまして、長い間お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいでございます・・・)


さて、おかげで体調もずいぶん良くなり、病院のセンセイから今月になって
ようやく飲酒の許可も下りました(これがめちゃくちゃ嬉しかった 笑)。
これで晴れてお酒も飲めるようになったのですが、

肝心のプラモのほうは・・・さっぱり進んでません。

ジャパンの現状はこんな感じ。
画像

画像


え〜っと、この2か月弱の間でやったことと言えば・・・
〇やたらとボディにハメにくいシャーシのタイヤハウス部分を削った(作業の画像が無くてスイマセン)、
〇前後のサスを加工して車高とトレッドを調整した(方法はC230ローレルとほぼ同じ)、
〇ジャパンの後期型の純正ホイールにタミヤのミシュランタイヤを履かせて仮組み。全体の雰囲気を確かめた。

・・・以上です(笑)


で、今後は・・・ジャパン前期用の純正ホイールのリムと軸を加工、シャーシの塗装と組み立て、
内装は小さすぎる前席の加工、ならびにステアリングやシフトレバー等の純正パーツを調達、
その後、内装の塗装と組み立て。
最後の外装仕上げではフェンダーミラーの調達、フェンダーウィンカーとエンブレム類の自作・・・
と完成までにはまだまだ作業がありますね。
それで素組みでノーマルに組めないこのキットに正直ちょっと飽きてきました(苦笑)


そこで、ジャパンはいったんお休みし(別に失敗したわけではないので、必ず完成させますよ!)
リハビリを兼ねて新しいキットに取り掛かりたいと思います。
(ジャパンの他にもお手付きのキットがあるだろ!というツッコミはこの際なしで。)

で、押入れをゴソゴソして、やっぱりリハビリには組みやすいタミヤかなと思い
画像
(これは決してプラモ屋の棚の画像ではございません 笑)


このあたりの在庫から作ろうかなと思いましたが・・・


他の押入れをゴソゴソしてたら、奥に大きな段ボール箱があり開封すると・・・
画像

こんなキットが出てきよった・・・
なんだ、セフィーロの前期のキット、うちにあったんだ・・・OTL
それにしても、相変わらずクルマの好みが偏ってますね。RVや輸入車が全くない(笑)

値札からして15年以上前に入手でしょうか・・・本人もすっかり忘れてました。
これならオクで売っぱらってお小遣いを稼げるかな・・・と一瞬考えたものの、
手放すのは惜しいので思い留まりました(笑)


で、なんだかんだで次回からこれを作りたいと思います。
画像
フジミ インチアップシリーズ14 ニューマークII・GTツインターボ
バブル期に大ヒットしたGX81の前期型マークIIですね
ボディの金型を後期型に改修したため、現在は絶版(後期型のキットも上に写ってますね。)

これを選んだ理由は
フジミ往年の良キット、パーツが少ない、簡単にノーマルで組める、
そして何より実車が大好きなので、モチベーションが上がるかなと思いまして。
大した理由はありませんです。


それにX80系3兄弟の資料ならすぐに出てきますし・・・
画像





今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。
先ずはご体調の回復、なによりでございます。

私も仕事が忙しく、模型に触る時間が取れませんがこんな時はさっくり田宮。
ということで一個作っています。田宮の場合、制作記というのも何ですので完成したら公開する予定です。

適度な飲酒は元気のバロメータ(私も)。暑い日々が続きますが乗り気っていきましょう。
たかとと
URL
2013/07/05 01:11
こんばんは
(^_^)

順調に普段の生活に戻りつつあるようで安心しております。
自分は胃潰瘍を経験しておりますので、アルコール解禁の嬉しさはよく解ります(笑


入院時に射たれる点滴の注射は痛くありませんでした?(笑




81系はマークUとクレスタを合わせて数台作った記憶がありますので昔を思い出しながら楽しめそうで♪


ストレス性のモノは気負わない事が何よりの薬と感じておりますので、どうか公私共に身体に触らない範囲で楽しんで下さい
(`・ω・´)



今宵は快気祝いという事で、もう一杯呑んでから寝たいと思います(笑
ねこバスのぼりざか
2013/07/05 02:21
まずはご復活!おめでとうございます。
これから暑くなりますから、くれぐれもご無理なさらず、ゆるゆるとやっていきましょう。

さて、マークUツインターボ。当時は市販車にツインターボが!と驚いたものです。
それにしても棚の画像はやっぱり模型屋さんの棚にしか見えません。
私も人のこと言えませんが(笑)
ヒロシ
URL
2013/07/05 09:02
 こちらこそ、ご無沙汰しております。ジャパンはいったんお休みですか。素組みでノーマルに組めないのは確かに痛いですよね。パーツの調達の方が大変そうです。81系のマークU前期型の作成、楽しみにしています。

 タミヤの初代レパードTR-Xターボのキットは僕も最近、某ネットオークションで入手しました。
 
Y34
2013/07/05 09:47
お久しぶりです
ジャパンはお休みですか
僕は模型にすら手を触れていません(笑)
マークllですか。楽しみにしてます
M
2013/07/05 14:03
お久しぶりです。

無事に復帰されて安心しました! ゆっくりと作製してくださいね!


さてさて…あの積みプラは羨ましすぎます!
お店…と言っても過言ではありませんよ@@

僕もオデッセイがあとわずかで完成します!
また作製記書きますので遊びに来てやってください

YUUKI
YUUKI
2013/07/05 19:13
お久しぶりです!!

リハビリですか〜
僕はこの前S13の製作にとりかかりましたが、
ブログにも載せれないほどしかやっていないのに、
放置してます..... 忙しいんでww

キットの山、すごいですね!!
僕は2ドアクーペのキットしかありませんよwww


製作、少しずつでも頑張って下さい♪
ユウビア
2013/07/05 20:37
お久しぶりです!
調子が戻られたようで良かったです。
あまりご無理なさらないでくださいね。

すごい山ですねw
安いと買っちゃう性質がある僕もこうなるんでしょうかww
こんな店の棚があれば僕はセリカを選びます(謎

プラモの方も少しずつでいいですから頑張ってくださいね!
Yuta
2013/07/05 20:51
お久しぶりです。

入院されたとのことで驚くと共に心配しておりましたが、無事に退院され体調が戻られてなによりです。
とはいえ病み上がりですから無理をなさらず、ご自愛くださいませ。

かく言うワタシャ作るほうにばかり集中しすぎてサイトやらブログやら滞り気味で申し訳ない限りですが・・・。

確かに手間のかかる改造作は一旦手が止まってしまうとなかなか再開するモチベーションが上がってこないですしまして病み上がりとなると尚更なだけに、気持ちをリセットするために気軽に作れるキットでというのは良い療養になるとおもいます。

押入れ、そこらへんのプラモ屋よりも魅力的な在庫ばかり・・・

ウチの場合店頭の棚どころか裏の倉庫状態と化していますが何気に私も持っていないお宝もあってセフィーロもそうですけどローレルも何気に前期なのが羨ましいです。

セフィーロ、むしろあそこまでレストアされたのですから(わたしゃ頓挫してます・・・orz)素晴らしいと思いますよ。
せっかく出て来たのですから是非とも仕様違いで♪

しかも再開キットがフジミのマークII GTツインターボ!!
当時はハンドル切れないこの時代のフジミってことで余り食指が動かず、まあいつでもあるだろと思っていたらマイチェンで金型改修をよくやることをすっかりど忘れしてて買い損ねた1台。

字光式ナンバーの表現が斬新でしたねぇ〜。

大好きだから作る、もう十二分な理由ですよねぇ〜。

どのような仕様で作られるのか、(基本はスーパーホワイトIIなんでしょうが、パッケージのライトパープル調も結構いいですし)楽しみにしております。

それでは、また機会を改めて・・・。
Taku
URL
2013/07/05 22:00
こんばんは。
お久しぶりです。ブログ再開おめでとうございます!
体調も良くなられたようでよかったです。
プラモの在庫、その辺のプラモ屋より魅力的なキットを沢山お持ちで羨ましい限りです!
セフィーロはオクに出すならください(嘘です(笑))。
冗談はさておき、前期は貴重なキットなので大事に保管か別のカラーで製作がベストですね。

復帰第1弾はマークUですか!
まずは手軽なキットから始めて、感が戻られたらジャパンを戻るのもありですよね。
自分のほうは、西部警察シリーズのラスト1台となったガゼールを制作しています。見た目はオープンカーですが内装はノーマルなので手軽にやってます(笑)。

マークUの製作楽しみにしてます。勿論、無理はなさらないで下さいね。
これから暑くなってくると思いますので体調には気をつけて下さい。
TAKA
2013/07/05 22:34
一つ年をとってしまったザッキーです
おひさしぶりで・・・・そんなこともないですな。
完全復活おめでとうございます!

在庫プラモの多さにびっくり!
前回の製作記までシャーシが出てこなかったのに、タイヤがついてて
全体像を知れてびっくり!

進まなかったのも無理は無いですよ。
そう謝らないでください^^;

飽きてきた、の気持ちは大いにわかります。
プリウスだって・・・・・ゲフンゲフンオット


どんどん暑くなっていく季節ですから
無理をしないで頑張って下さいね!

それにしても、月1900人はすごい。。。。(笑)
ザッキー
2013/07/05 23:06
復活おめでとうございます!

この記事を見て興奮して爆死しそうになりました(爆爆)
ジャパンかっこいいです!ハァハァ
プラモ屋さんみたいな棚もカッコいいです!ハァハァ

なにより大きなダンボールの中身!!ハァハァハァハァ
そしてマークUGTツインターボを作るというハァハァ
そして資料のカタログも!ハァハァ

久しぶりにすごく興奮しました(笑)
製作がんばってください!
あと無理はならさないでください!
疾風31
2013/07/06 14:29
たかととさま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
そしてコメントありがとうございます!

たかととさんのアバルト035の完成おめでとうございます。
特にボディはいろいろなエピソードが詰まってますから
完成の喜びもひとしおではないでしょうか。
次回作のA112のアバルト、そしてタミヤのほうも楽しみにしてます!

適度な飲酒は元気のバロメーター、その通りですね。
お酒をほどほどにおいしく呑んで、頑張っていきましょう!!
ながせ
2013/07/07 01:45
ねこバスのぼりざかさま

こんばんは。お久しぶりです
コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしましたが、ほぼ平常に暮らしております。
確かに飲酒OKのお許しをもらった時、こころの中で
「ヨッシャー!!」と叫んでおりました(笑)

点滴の注射は、看護師さんの腕が良かったのか、
それほど痛みは感じませんでしたが、検査でおなかの
あちこちをいじくりまわされたのが辛かったです…

このマークIIとクレスタは前輪がステアできませんが、
作りやすくてプロポーションも良いので
私もリリース当時に両方製作しました。ですから
私も昔を思い出しつつ組んでみたいと思います。

おおっ、私の快気祝いまでありがとうございます。
あまり気張らずマイペースで製作していきます。

ねこバスのぼりざかさんのC33、シャーシの細部まで凄いですね。
ゲーセンキャリイもどう料理されるか楽しみです♪
ながせ
2013/07/07 01:45
ヒロシさま

こんばんは。
どうもご無沙汰しております。
そしてお気づかいありがとうございます。
最新作のブリティシュグリーンのミニクーパー素敵ですね!!

このマークIIのエンジン、「ツインカム・ツインターボ」
なんですよね。私も子供ながらにかなりのインパクトでした。

ホントにこれじゃ模型屋の棚状態ですよね(苦笑)
ですが、ヒロシさんの「蜜柑山」にも素晴らしいお宝キットが
眠っているようで興味津々でございます。
ながせ
2013/07/07 01:46
Y34さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

申し訳ありませんが、ノーマル化に手のかかる
ジャパンの製作はちょっとお休みして、
まずはマークIIをサクッ?と作ってみたいと思います。

Y34さんもレパードTR-Xのキットをお持ちでしたか!
個人的には角4灯のTR-Xより、異形ライトのレパードの方が
好きなのですが、再販はいつもTR-Xばかりなんですよね。
まぁ、キットには両方のライトパーツが入ってますけど。
ながせ
2013/07/07 01:46
Mさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すいません。ジャパンはお休みして
次回からはマークIIを作りたいと思います。

プラモはまたいつでも再開できますよ。
(…って、私がこんなこと言うのもなんですけど 苦笑)
ながせ
2013/07/07 01:47
YUUKIさま

こんばんは。お久しぶりです。
お気づかいを頂きありがとうございます!

積プラですが、これはほんの一部でして
実際はこれのウン倍もあるんです(苦笑)

オデッセイの作製もいよいよラストスパートですか!
作製記と完成画像のほう楽しみにしております。
ながせ
2013/07/07 01:47
ユウビアさま

こんばんは。お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。

ここ2か月以上、プラモに手を付けていないので、
ホントにリハビリが必要なんですよ(笑)
ユウビアさんは受験を控え、いろいろとお忙しそうですね。
頑張って下さいね♪

積プラは確実に増え続けていますね。
冗談抜きで押入れがヤバいです。
やはり自分の好みでキットの車種が偏っちゃいますよね。

ありがとうございます。マイペースで製作を頑張ります。
ながせ
2013/07/07 01:48

Yutaさま

こんばんは。お久しぶりです!
お気づかいありがとうございます。

私の場合、大学生になりバイトをして
お金が比較的自由に使えるようになって以降、
積プラがどんどん増えていきました…
Yutaさんもどうやら素質がお有りのようですから危ないかも(笑)

なるほど、Yutaさんならセリカを選びますか。
はたしてリトラのT180系と丸4灯のT200系のどっちでしょうかね。

ありがとうございます。自分のペースで製作していきますね。
ながせ
2013/07/07 01:48
Takuさま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
そして展示会のほうお疲れ様でした。
お気づかい頂きどうもありがとうございます。
おかげさまで体調も良くなりましてブログもようやく再開いたしました。

とりあえずリハビリとして実車が好きなマークIIのキットから
作ることにしましたが、いずれはジャパンのほうも、Takuさんの素晴らしい
作品に少しでも近づけるよう頑張って仕上げていきたいなぁと思います。

セフィーロのキットが出てきたときは、驚いたというか
がっかりしたというか…ちょっと複雑でしたね(笑)
仰る通り、今度は色とアルミホイール違いで作ってみたいですね。
C33の前期のキットにお気づきとは流石です。しかも後期の
初版のキットとあわせて発掘と相成りました…

そうそう、このマークIIのキットは字光式ナンバープレートが
再現できますよね。透明パーツの土台と文字が抜けてるデカールの
組み合わせで、なかなかのアイデアです。
確かに実車のマイナーチェンジに合わせてボディ金型を
後期型に変えたので、前期型のキットは割とレアですね。

色はまだ迷ってますが、実車で最も売れたスーパーホワイト、
そして箱絵のライトパープル調のミストグレーも捨て難いですね。
(つまりこの2色以外の色も考えているということですね 笑)
ながせ
2013/07/07 01:49
TAKAさま

こんばんは。
お気づかい頂きありがとうございます!
積プラの画像に反応して頂けて光栄です。
わかりました。売却の際は引き取りのほうお願いいたします(笑)
上にも書きましたが、今度は色とアルミ違いで作りたいですね。

とりあえず、パーツが少ない元々ノーマル仕様のキットである
マークIIから製作を再開することにしました。
いずれジャパンの方も完成まで持っていきたいと思います。
遅ればせながらサファリの完成おめでとうございます。
またガゼールの製作も着々と進んでいらっしゃいますね。
こちらも完成を楽しみにしています。

ありがとうございます。
TAKAさんも夏バテしないようお体ご自愛くださいね。
ながせ
2013/07/07 01:49
ザッキーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます!!
ザッキーさんは7月5日生まれですか。
私もあと2日あまりで一つ歳をとります(私は9日生まれ)

確かにこの前までボディだけだったジャパンですが、
たとえ仮のホイールでも付くだけで雰囲気が一変しますよね。
ありがとうございます。まぁ、今回の進みの遅さは仕方ないですね。

ザッキーさんもお体には気を付けて頑張って下さいね。
もうちょっとで夏休みですね…うらやましいなぁ(笑)
ながせ
2013/07/07 01:49
疾風31さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のいろんな画像にハァハァしていただき光栄です(笑)
今度のマークIIは日産車ではないですが、31シーマと同じ頃の
クルマですから、お気に召したようで何よりです。

ありがとうございます。無理しないようマイペースで
製作を頑張ります。疾風31さんの13クラウン、完成が楽しみです!
ながせ
2013/07/07 01:50
復活おめでとうございます♪
これからも無理をされないようにしてくださいね♪

ながせさんの家・・・・プラモ屋ですか?(爆)めっちゃ多いですね(笑)

ジャパンも良い感じですね♪
僕もエスティマにラストスパートをかけてます!!

マークUもとても楽しみにしています♪
Lexus222
2013/07/07 14:56
Lexus222さま

こんばんは。
お気づかいありがとうございます!

そうですね…車種が偏ってますが、
小さな店が開ける程度のキットはありますね(笑)

ジャパンはノーマル戻しが大変ですが、
リリースが新しいキットなので雰囲気は良いですね。

ありがとうございます。マークIIの製作頑張ります。
Lexus222さんのエスティマもちょっとしたアクシデントも
あったようですが、完成まで頑張ってくださいね♪
ながせ
2013/07/08 00:17
コメント返信ありがとうございます!

本日誕生日なんですね!
おめでとうございます!!
年をとるっていいような悪いような・・・・
今後も楽しんで行きましょう^^
ザッキー
2013/07/09 22:56
 ながせ様、本日誕生日だったのですね。Happy Birthday!おめでとうございます。日付が変わる前に書き込み出来て良かったです。(笑)
Y34
2013/07/09 23:38
ザッキーさま
Y34さま

どうもありがとうございます!

もうこんな歳になると誕生日なんて全くうれしくない
…と思ってましたが、いざお祝いのお言葉を頂くと
やはりうれしいものですね。
ながせ
2013/07/10 00:55
復活おめでとうございます!

僕の方もHP移転したりいろいろありました(;^ω^)

81の方は、僕も大好きなので組みたいですw
もちろんドリフト仕様で←

今はクレスタを頑張りたいと思います。

81もジャパンもガンバて下さい!
S
2013/07/10 20:11
ながせ様、復帰!おめでとうございます。そしてお勤めご苦労様です!ジャパンの方とかなんとか言ってほとんど完成しているじゃありませんか!?あとウインカーとフェンダーミラーですね、81マークUですか?自分も中坊の頃好きな車です!オプションのサイドのワイパー、あれは単純な発想でしたね‼?とりあえず復帰第一弾、頑張ってください。自分のブタ目の近況ですが一度塗装したものの強風の所為で倒れて一度シンナーで塗装落としてやり直し最中です。あとモデルカーズの230かっちゃいました。とりあえずアオシマの430の前座で悪い手癖ながら230とY32も製作中です。あ、430発売日、延びたらしいです。
ミズカミ
2013/07/10 20:48
Sさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
Sさんもサイト復活&リニューアルおめでとうございます。
マイリンクのほう、サイト名を修正させていただきますね。

おおっ、Sさんも81がお好きですか!私の場合はいつも通り
ノーマル仕様に組む予定なので、Sさんのドリフト仕様の81、
機会があればぜひ拝見したいですね♪

お気遣いありがとうございます。
Sさんも90クレスタの製作頑張ってくださいね!
ながせ
2013/07/11 23:28
ミズカミさま

こんばんは。
コメントならびにお気遣い頂きありがとうございます!

ジャパンですが、仰る通り外観はほぼ出来てますね。
ですが足回りやホイールの加工、そして一番の難関である
フロントシートの修正が控えてましてちょっと息抜きしたくなりました(苦笑)

81マークIIがデビューした時は私も中坊でして、いまだにず〜っと
好きなクルマです。世界初のサイドウィンドウワイパーは発想も
面白く、トヨタらしく作動要件やギミックも凄く凝ってます
(その内容はいずれまた…)が、あとには続きませんでしたね(笑)

なんと、モデルカーの230セドリック購入されたのですか(すげ〜!!)
ご購入おめでとうございます!真打?の430を迎えるべく
Y32と合わせて製作中ですか。これは楽しみですね。
430は今のところ発売未定になっちゃいましたが、
どうやら10月下旬らしいですね…

ありがとうございます。まずはマークIIのほう頑張ります。
ミズカミさんもブタ目の再塗装は面倒でしょうが、
頑張って下さいね!
ながせ
2013/07/11 23:44
こんにちは!
ながせさんの復活を心待ちにしていました!

お体の方、快方に向かわれているとの事で非常に嬉しいです^_^

フジミの最近のキットは改造車ありきの設計になっているのが残念ですよね。
小さ過ぎるホイールアーチや小ぶり過ぎるシートなど、純正派モデラーには高い壁が立ちはだかりますね

そして、今回のながせさんの復活作がフジミの80マークUだそうですね!
これは、アオシマのキットを製作してるものとしては相違点が気になります!

再開ブログ更新をサボってしまっているのですが、製作な進んでおり、夏休みの間には間違いなく完成すると思います。しかし、
アオシマのキットは汎用FRシャーシを流用しているので、車高・トレッド共に微妙なのですが、他のホームページを見る限りフジミのタイヤや純正ホイールの出来はアオシマより良さそうですね!
もしできる事なら、フジミのタイヤとホイールを流用したいのですがどんな加工が必要なのか、どこで手にはいるのかが全く分かりません…

完成までに、手にはいれば良いのですが…

それにしても、ながせさんのマークUが完成の暁には是非とも私のマークUと何処かの展示会で御一緒できたらと思います
80マークU祭りをしたいですね笑

まだまだ暑い日が続きますが無理せずに自然体でプラモを再開して行って下さいね!
さらなるご快復をお祈りします

PS.
テスト明けの一番の楽しみにしていたアオシマの430セド・グロですが、先日アオシマのホームページを確認した所7月発売予定のはずが、発売日未定になってしまっていました。

楽しみにしていただけにとても残念です…

しかし、タミヤからはクイックデリバリーの再販がありますので、そちらの方を先に買うとします笑

それでは、また新たな製作記楽しみにしています^o^

ルーチェレガート
2013/07/12 08:22
ルーチェレガートさま

こんばんは。
お待たせして申し訳ありませんでした。

前に作ったローレルもそうですが、今回のジャパンも
ノーマル化しようと思うとあちこち手を入れる必要が
ありまして…で、ちょっとお休みしてマークIIを
復帰作にしてみました。

ルーチェレガートさんが製作中のアオシマの81マークIIを
拝見し、私もGX81をちょっと作ってみたくなりました(笑)
仰る通り、同じ車のキットでもアオシマとフジミとでは
ボディの造形も細部のパーツも結構違います。
実はフジミも共通シャーシですが、リアのマフラー周りや
ガソリンタンク部を別に専用パーツ化してますから
割とリアルですよ。ただ、前輪がステアできないのが残念ですけど。
また両キットの違いについては書いていきたいと思います。

たしかに純正のアルミはフジミの方が出来が良いですが、
現在入手が困難ですよね…私も在庫分は使うアテが
決まってましてお分けできないんです(ごめんなさい)

お気づかいありがとうございます。
ルーチェレガートさんも素敵なマークIIを完成させてくださいね。
(ボディ塗装、ツヤツヤですね!!)

430の発売延期は残念ですが、ホビーショーのモックアップに
修正が入り、製品はよりリアルになるそうなので、私も楽しみです。
クイックデリバリーは予定通り今月中旬リリースみたいですね!
ながせ
2013/07/12 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お待たせしました。とりあえず再開です。 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる