くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS C210 スカイライン製作記 その10

<<   作成日時 : 2013/04/13 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 43

今回はウィンドウの塗装と取付けです。

お待たせしました。新年度最初の製作記です・・・
まずはウインドウ塗装前の下ごしらえから。

今回のウィンドウパーツは天井部分が一体となってますので、
これを活かし、いつものようにプラバンで天井を作りません。
ですが、そのままの状態だと・・・
画像

押し出しピンの跡(赤い丸)や中央部分に穴(黄色い丸)があります。



ですから、これをキレイに整形します。
画像

押し出しピンの跡は400番→1000番のペーパーを掛けて消し、
中央の穴はエポキシパテで埋めて削りました。

この作業が意外と面倒でした・・・
しかもピン跡が完全には消えなかったですね。
(これ以上深追いすると側面のウィンドウ部分を傷つけてしまうのでペーパー掛けをここで止めておきました)






天井部分の整形後、ウィンドウ部分をマスキングし(マスキングの型は現物合わせで採寸)、
リアピラー内側に「リアコーナーパッド」をプラバンで自作し取り付けます。
(このコーナーパッドはあとで説明します)
画像







そして内側からつや消しブラックをエアブラシ塗装。
画像







つや消しブラックが乾いたら、フロントガラス下をマスキングして、
上からサンディブラウンを重ね塗りします。
画像

画像は、サンディブラウンを塗装後に一部マスキングテープを剥がした状態で
撮影しましたので、汚いですが気にしないでください(笑)






すべてのマスキングテープを剥がしこれでウィンドウの塗装の完成です。
画像

整形した天井部分はフラットになり、ピラー部分も含めちゃんと内張りが出来上がりました!






先ほど出てきた「リアコーナーパッド」ですが、実物はこれです。
画像

以前作ったC230ローレルにも装備されていましたが、リアピラー内側にソフトパッドが貼ってあり、
後席に座った人がこれを枕かわりにできる装備ですね。

最近はこうした装備は姿を消しましたね。
今はピラーにエアバッグが仕込まれているクルマもありますから、
走行中はピラーやドアトリムにもたれるなと説明書にも書いてあるはずです。



で、自作のコーナーパッドはこんな感じ。
画像


プラバンなので、ちょっと厚みが足りないですが、雰囲気だけは出ているかと(笑)

画像に写っているリアサイドウィンドウの黒い仕切り(ディビジョンバー)ですが、
これは表側からつや消しブラックで塗装しました。





ウィンドウをボディに接着後
毎度おなじみ、無鉛ガソリンステッカーとOKステッカーを自作して貼り付けました。
画像

無鉛ガソリンステッカーの貼り付け位置は、実車を参考にウィンドウの角からやや内側。

画像

OKステッカーはハコスカ時代から続く横長タイプ。
ちなみにジャパンの後期型からは横幅の狭いタイプにかわります。(Y31シーマに貼ったタイプ)






画像

画像


製作開始から3か月も掛かって、ようやくここまで出来上がりました・・・
何とか今月中には完成・・・できないでしょうかね。


今回はここまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

先日発表されたアオシマの新製品情報に釘付けです!!

画像

おおっ〜150クラウンマジェスタのノーマル仕様!!
バンパー・ホイール・フォグが新金型らしい。



画像

そして、(スバル製最後の)サンバー!!!
何でも資料性を考慮した、実車構造に近いパーツ割りだそうです。



そして個人的に一番驚いたのが・・・
画像
まさかの430セドリック・グロリアセダン!!!!
しかも完全新金型でのリリース。
グレードもセドリックが後期200E GL、グロリアが200スタンダードとマニア向けすぎる(笑)

この430セドグロセダンといえば、某オークションで異常なプレ値がついてしまっている
例のオオタキ製キットが有名ですが・・・
画像

私も何台か作りましたが、現存しているのはこの一台のみ。
今から20年ほど前、模型店の閉店セールで定価の半額500円にて入手。
ですから、このキットをうん万円も出して買う気がおこらないんですよね(これはあくまで個人的感想)


つ、ついに新作キットとして430のセドグロセダンがリリースされる日が来るとは・・・(ウルウル)


さ、頑張って貯金しよっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、この時間帯は夜勤なので今コメントしてみました。430セダンのキット化は前のコメント欄で初めて知ったけどオオタキの再販版じゃなく完全な新金型ですね(笑)あとサンバーは意外ですね(笑)セドリックと言えば、モデルカーズの230がありましたが、でも高い(苦笑)まあそのうち手に入れようと思ってます。
ミズカミ
2013/04/13 06:56
あ、あと言い忘れたけど発売より来月のホビーショーが待ち遠しいです(笑)
ミズカミ
2013/04/13 08:33
僕は窓枠が苦手です
(マスキングが)
前プライバシーガラスののスモーク塗ったら失敗しました(笑)
上手く塗る方法とかありますか?
M
2013/04/13 10:02
こだわりですね!!

僕でしたら、無視して、塗装onlyで済ましてしまうかなと。。。
ホントに見習わなければ・・・・
しかも、パテ埋めしたところの跡がまったく残ってない事に感動です!



TAKAさんも同じ話題を出してました!
ここにはありませんが、アオシマ製86&BRZにもエンジンが付くとか・・・

サンバーは珍しいですね!
久しぶりに、最近の(?)軽自動車がキット化されて注目ですね!
ぜひとも、生産終了直前に発売された
限定カラー「WRブルーマイカ」で作ってみたいです。
あぁ〜、貯金・・・
お母さん、お小遣いちょうだい!(笑)
ザッキー
2013/04/13 11:24
この間はステッカー類の貼り付け方をお教えいただきありがとうございました。

ウインドウ類の処理、さすがですね!
リアコーナーパッドなんて物があったんですね・・・見た目は柔らかそうですがどうなんでしょう?(笑)


最近のアオシマの新商品は面白いものが多くて困ります(財布的に・・・)
430セダンはびっくりしましたね(笑)
じぇざ
2013/04/13 11:53
細かく再現されていて流石です。
昔って装備が豪華ですね〜w

僕と違って綺麗に作られているので
時間がかかるのは仕方ないですよww

サンバーはいいですねぇ〜
改造軽トラ作ってみたいですw
作りたいものがつぎつぎと・・・w
Yuta
2013/04/13 22:07
こんばんは。

キットのウインドウパーツを活かしての室内再現がお見事です!
リアのコーナーパッドまで再現とは恐れ入りました。

ザッキーさんのコメントにあるように、自分も調度430ネタを昨日書きました。
まさか430セダンが手軽に制作出来るようになる日がくるなんて思いませんでしたよ。チラシ画像を見た瞬間「ワンダフルガイズ」が脳内で流れました(笑)
西部署の黒パトは勿論ですが、またまたの横転ですり変わる前の港7(あれはSGLですが)再現出来るかもしれませんね。
マジェスタは、ノーマルが今まで無かったのは意外でした。てっきりあるもんだと…(笑)。
R344ドアもノーマルを…(ボソッ)

オオタキの430も流石綺麗に仕上がってますね!
アオシマから発売されても貴重なキットに変わりはないのでお持ちなのが羨ましいです。
しかも、今じゃ恐ろしい値段が付くのにお値打ちに購入されてるのも羨ましいです!

ジャパン頑張って下さい!
TAKA
2013/04/13 23:45
 リアコーナーパッドの自作、お見事です。見落としそうになる箇所まで手を抜かずに丁寧に作成されることは見習わなければいけませんね。

 430セドリック・グロリアのセダンは楽しみなキットですね。しかもグロリアは廉価グレードであるスタンダードなので興味があります。プラモデルはグレードが高いモデルがキット化されることがほとんどみたいなのであえて廉価グレードをキット化しているのには注目したいですね。
Y34
2013/04/14 00:41
ミズカミさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そしてお仕事お疲れ様です。

アオシマの430セドグロのセダンのキット化のニュースは、
ホントにビックリですよね!しかも「ついにオオタキの金型が
見つかったのか?」と思ったら、完全新金型でのリリースと
知って二度ビックリです(笑)
サンバーもかなり凝ったキットのようなのでこちらも買いですね。
モデルカーズの230セドリックのレジンキットは
ボディプロポーションが最高ですが、お値段が…
そういえば、こちらもグレードは「スタンダード」ですね(笑)
ミズカミさんなら上記のキットたちをどう料理されるのか
個人的にとても興味津々です。

仰る通り、来月のホビーショーでの各ブースの新製品展示も楽しみですね。
ながせ
2013/04/14 02:45
Mさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

プライバシーガラスを塗装で表現するのは
とても難しいですね。私もコツを完全につかんでは
いませんが、塗装前にウィンドウのホコリを払うことと
塗料を薄〜く吹き重ねることでしょうか。
また、少し薄いかなと思う程度で塗装を止めると
ちょうど良い濃度になるみたいです。
ご参考になれば幸いです。
ながせ
2013/04/14 02:46
ザッキーさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

天井部分なんて、完成後は覗き込まない限り見えないので
もちろん塗装だけでもOKなのですが、そこは私のこだわり
(自己満足)で丁寧に仕上げてみました。

430の話題はTAKAさんも取り上げていらっしゃいましたね。
刑事ドラマ好きや往年の日産車好きなモデラーにとっては
それぐらい衝撃的なニュースだったんですよ(笑)

86&BRZにエンジン付きのキットが出るのは予想してましたが、
こちらもフライホイールまで再現するみたいでかなり気合が
入ってますね。
サンバーの限定車「WR BLUE LIMITED」をキットで再現ですか。
これも大いにアリですね!!

魅力的な商品が続々とリリースされるのはとても嬉しいですが、
お財布が悲鳴を上げるのはツライですよね(笑)
ながせ
2013/04/14 02:46
じぇざさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ステッカーの件、お役にたてて何よりです。
そしてウィンドウもお褒め下さりうれしいです!

リアコーナーパッドですが、資料によれば
ポリプロピレン樹脂製で厚さは10oとありますから
指で押せば「ムニュ」と柔らかいのでしょうね(あくまで想像 笑)

仰る通り、アオシマの新製品ラインナップは魅力的な
商品が多くてお財布的に困りますよね…
430セダンは上記のチラシ画像の通り、まさかまさかの発売ですよね(笑)
ながせ
2013/04/14 02:47
Yutaさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

なるべく丁寧に仕上げること、そして最近は多忙で
なかなかプラモを作れないこともありますが、3か月で
これだけしか進んでいないのは私もちょっと歯がゆいです(苦笑)

Yutaさんもサンバーのキット化に興味がわきましたか!
かなり凝ったキットのようなので、ノーマル派にも
カスタム派にも歓迎されそうな予感です。
ながせ
2013/04/14 02:47
TAKAさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

天井部やリアコーナーパッドはいつも通りの
こだわり(自己満足)ですが、お気に召して光栄です。

430のキット化のニュースを知って、私もブログのネタに
しなくっちゃと書いたのですが、TAKAさんもやはり
取り上げていらっしゃいましたね♪そうですか、
「ワンダフル・ガイズ」が脳内再生されましたか(笑)
後期の200E GLと200スタンダードというラインナップですと、
外装パーツがけっこう違いがありますので、それらをうまく
組み合わせればいろんなグレードができそうです。

今回マジェスタのノーマル化が実現するので、次はR34セダンの
ノーマル仕様が欲しいところですよね。出たら即買いします(笑)

オオタキの430もお褒めいただき恐縮です…
20年前の製作なので、それなりの出来ですが、
内装色がブルーという大きな間違いをやらかしています(苦笑)
(ご承知の通り内装はグレーが正解)

ありがとうございます。ジャパンの製作頑張ります!
ながせ
2013/04/14 02:48
Y34さま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!

上にも書きましたが、私のこだわり(自己満足)で
再現したリアコーナーパッドですが、Y34さんの
お気に召して光栄です。

430のセドグロセダン、私もリリースがとても楽しみです!
本文にも書きましたが、スタンダードをモデル化するあたり
マニア向けですよね。でも個人的には最上級の280Eブロアムも
ラインナップに加わるとうれしいです(笑)
ながせ
2013/04/14 02:49
お久しぶりです!!

4/9に入学式を迎えてからまだ一回も手をつけていないですσ^_^;
なれない6時おきで、帰ってかは眠くて作る気になれない僕です(笑)

クリヤーパーツをよく、手を入れられますね!!
僕は怖くていじろうと思いません(ーー;)
僕はマスキングするだけで手いっぱいです!!

おまけの方ですが…
アオシマのホームページを見たらまだ新商品がたくさんありました!!
移動販売のたこ焼きのプラモやR35欲しいものがたくさんありました!!

これからも製作記楽しみにしてます♪
工場長
2013/04/14 10:18
リアのコーナーパッドはリアウィンドーなどから見えるかと思いますので良いアクセントになりそうですね。


また「OK」ステッカーなども良い雰囲気です♪



アオシマの商品企画力の捻くれっぷりには頭が下がりますね(笑
作ってみたい物が複数あるので、ある意味困ってしまいます
(;^ω^)
ねこバスのぼりざか
2013/04/14 12:14
こんにちは
久しぶりのスカイライン製作記楽しませていただきました^ ^

いつも窓の塗装は黒セラ部分だけで済ませてしまっているので、ながせさんが内張の色まで塗られているのを見ると、当方の製作の手抜きが露呈しますね汗


…しかし、一番気になってしまったのが430セドリック&グロリアの新規金型登場です!!

グロリアの丸目スタンダードなんて…この記事を読んだだけで、某マニア雑誌でおなじみの、某黒幕氏が関わっている事が分かってしまいました笑

最近の新製品ではあまりピンとくるものが無かったのですが、コレは欲しい!

色はスタンダードらしく、白もしくはソリッドの明るい青色で決めて、内装はチープ感満載の青ビニール!(ベンコラなら更にGOODですね)

黒てっちんにハーフキャップで車高ベタベタの大盛屋仕様か、純正マニアらしく車高高め&内股で頼りない感じに仕上げるか…夢は膨らみますね笑

恐らく、たくさんの国産旧車マニアのモデラーさんが製作されるでしょうから、ぜひ私もその一端に加えさせていただきたいものです

あまりの興奮に長くなってしまいました…しかし同じ国産旧車好きのながせさんなら分かってくれると思います笑
ルーチェレガート
2013/04/14 15:05
こんばんわ!

今回もウィンドウ裏側の塗装がお見事ですね。

新キットが続々と発表されていましたが…
やはり相変わらず最近のモデルが少ないのはやはり残念です^^;
ムル太郎
URL
2013/04/14 23:02
工場長さま

こんばんは。お久しぶりです!
そして新入学おめでとうございます!!
朝6時起きは大変ですね。
プラモの製作はまたお休みの時にでも…

お褒めいただきありがとうございます。
ウィンドウパーツは黒い縁どり(黒セラ)を塗るだけも
十分ですが、さらに天井やピラーの内張りも
再現するとよりリアルになるんですよね(笑)

たこ焼きキャリイやゲーセンキャリイは30年以上前の
キットの再販でして、私にとっては懐かしいです。
またプリペイントのR35やランエボXなども発売予定らしく、
こちらも今からリリースが楽しみですね♪

ありがとうございます。製作のほう頑張ります!
ながせ
2013/04/15 00:18
ねこバスのぼりざかさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

お褒めいただき恐縮です…
仰る通り、リアコーナーパッドは
ウィンドウ越しにチラッと見えてますね。
OKステッカーもいつもの自己満足ですけど、
確かにどちらもアクセントにはなっているかなと思います(苦笑)

今回の新作ラインナップはかなりヒネくれてますね
そこがモデラーの心をグッと掴むのですが…
5月以降は冗談抜きでお財布がピンチになりそうです(笑)
ながせ
2013/04/15 00:28
ルーチェレガートさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

久しぶりの製作記となりましたが、
ルーチェレガートさんにお褒め頂いてうれしいです。

おおっ、旧車がお好きなルーチェレガートさんも
430のキット化のニュースがやはり気になりましたか!
しかも具体的な仕様までイメージされていらっしゃるのですね!!
まぁ、私もカタログをひっぱり出してきて、キットのパーツ割りを
勝手に妄想中ですけど(笑)ですから、ルーチェレガートさんの
熱いお気持ちが伝わってきますよ♪
ながせ
2013/04/15 00:38
こんばんは。
流石ながせさん、内装も抜かりないてですね!
無鉛ガソリンステッカーもいいですね!私もネタで2008年式アルファードに貼りましたがw

サンバーはWRブルー…と言いたいところでしたがかぶってますねw

それより、現行アルファード出て欲しいなぁ…
Lexus222
2013/04/15 00:40
ムル太郎さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ウィンドウ、お褒め頂いてとてもうれしいです。

今回のアオシマの新作情報はてっきり新型クラウンの
キット化だと思っていましたので、そこは少し残念ですね…
ながせ
2013/04/15 00:41
Lexus222さま

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます!

Lexus222さんのアルファードのリアゲートウィンドウ、
確かに無鉛ガソリンのシールが貼ってありますね(笑)
このシールの本物は紙製で内側から貼るタイプでしたが、
最近のレプリカ品は外側から貼るタイプもありますので、
そこはあまり気になさらなくても良いと思いますよ!
パワースライドドアのコーションシールまで再現なさるとは…
個人的にツボです(笑)

サンバーのWRブルーの限定車、やはり思いつきますよね。

現行のアルファード・ヴェルファイアは
いつキット化されてもおかしくはないんですけどね…



ながせ
2013/04/15 00:51
おはようございます!!

流石ですね〜
窓枠の上に内装色を塗ったりコーナーパッドまで再現ですか...
僕は窓枠はつや消しブラックを吹くだけですww

アオシマのはやっぱでた!!!!
と思いました86/BRZのエンジン付はかなり気になってますw

でも、アオシマかタミヤに是非S14シルビアを....
と思ったりしてますwww
ユウビア
2013/04/17 06:40
はじめまして^^ 
以前から、コメこそしないものの楽しく拝見させてもらってました(笑)

スゴイですねぇ〜。サイドウインドウのないアメプラでもないのに、インナールーフパネルまで再現するとは。しかも塗装だけであのクウォリティー!! お見事です!

サンバー、オレはフラットホワイトに片目なしでサビサビのポンコツ自家用車仕様にしてみたいですね。(時代的におかしいですが/笑)
また、430も驚きです。自分で「まさかまさかの...」って言ってるだけあります(笑)
ブラウンメタで、鉄チンのまま製作したいです。やっぱり、車はストックが一番カッコイイと僕は思います(笑)

欲を言うと、マツダのルーチェレガートやモントローズが欲しいですね〜。(ないか...)
ミズキ
URL
2013/04/17 20:43
ユウビアさま

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます!

今回も私なりのこだわりですけど、
それらしくはなりましたね…

ユウビアさんは86・BRZのエンジン付きキットが気になりますか。
私もユウビアさんと同じく「やっぱり出たな」と思いました(笑)

フジミのS14シルビアは、他社が出していないのでキット化
してくれたことは感謝しますが、出来がね…(特に前期型)
ながせ
2013/04/18 01:45
ミズキさま

はじめまして!
いつもご覧頂きありがとうございます。
またお褒め頂いてとてもうれしいです♪

ミズキさんは古いクルマやアメプラがお好きなんですね。
シャーシ塗装へのこだわり、良いですね!

ピカピカの新車状態のクルマを作るのもけっこう苦労しますが、
逆に使い倒されたクルマを再現するのも大変でしょうね…
いやいや、このサンバーもいつかは旧車となりますから
それを想像しながらポンコツに仕上げるのもアリですよ!
430のブラウンメタで鉄チン仕様というのも渋いですね。
それにしてもキットのリリースが今から楽しみです。

ルーチェレガートは私もキットが欲しいですね。
このクルマ昔から好きなんですよ(笑)

またお気軽にコメントくださいね!

ながせ
2013/04/18 01:58
毎度です。

僕は430が新金型で発売されるのはみ○カラの某ブログを見て初めて知りました。

でも、マジェのフルノーマルが新金型で出されるのは初めて知りました!

この調子でアオシマのY31シーマのインパル731Sエアロ仕様を新金型で出して欲しいです(笑)
もっと贅沢言うと、新金型のアオシマのY31セド・グロのどちらか選べる仕様で、ブロアムVIPのサンルーフ付きでカスタムホイールでBBSRS16インチのプラモが発売されて欲しいですね〜。←やっぱりマニア(笑)
疾風31
2013/04/19 17:44
疾風31さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

疾風31さんは430セダンのキット化を〇んカラの
ブログでお知りになりましたか。

150マジェスタは今までノーマル仕様がなかったので
今回のニュースはノーマル好きの私には朗報でした。

Y31シーマのインパル731Sエアロ仕様ですか。
このエアロは前後バンバーがノーマルと大きく違うので、
現行キットの、バンパーの上にエアロパーツを被せる方式だと
再現が難しいですよね。
またアオシマのY31セドグロは2リッターのグランツ−リスモなので、
3リッターのブロアムVIPを再現したければフジミのキットしかないですね。
フジミのキットはボディプロポーションはとても良いですが
前輪が操舵できないのが残念です…
ながせ
2013/04/20 20:59
おはようございます。

みんか○はお父さんがやっていて、そのお友達の人のブログで知りました。

僕も15マジェスタは結構好きなので、作ってみたいと思ったりしてます^^7

ですよねー。みん○ラの友達のオフ会によく連れて行ってもらうんですけど、
インパルフルエアロのシーマをよく見ていても、「ノーマルよりもすぼんでいるところが多い。」っていうのがよくわかります。
こうゆうところはフジミの別パーツ化になっているバンパーが良いですね。
それか、インパル専用ボディーだけを新金型にするのも良いですね。(悩)

でも、いちいちアオシマから発売されるのを待つのは、待ってられないので(笑)
ワイズは元からインパルに似てると思ってるので、ワイズ似のキットを、
インパルに改造してます(笑)

そうですよねー(汗)ちょっと前、フジミのY31グロリアブロアムVIP作ったんですが、
前輪の舵取りができないんですよね・・・それに、ドアの再現がイマイチですもんね・・・

やっぱりアオシマでY31セドリック後期型ブロアムVIPを発売して欲しいです^^;
それともフジミのと、アオシマのをミックスして作るのも1つの手ですね。
疾風31
2013/04/21 09:58
疾風31さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

さすがはオーナーさんの息子さん、
実車の特徴はもちろん、アオシマのキットについても
よく御存じですね(やはりマニアですね 笑)

ブロアムVIPはフジミのボディにアオシマの内装とシャーシを
ドッキングするのが理想ですが、私はやったことがないので
うまく行くかは不明ですけど…
でも、自分で後期型改修するのは難しいですから
やはり新規にリリースして欲しいですね。




ながせ
2013/04/21 20:52
昨日この、プラモ製作記を最初から最後まで見ました(ミニカーいじりも)とっても分かりやすかったです。写真も付いてますし
僕もそろそろプラモ再開するか(笑
M
2013/04/22 14:40
記事に関係ないコメント失礼いたします。
今回ブログの名前をLexus222-自己満足プラモデル製作記-に変更させていただきました。
もしよろしければリンク先の名前変更をお願い致します。

記事に関係なくて申し訳ありませんでした。
Lexus222
2013/04/22 22:44
Mさま

こんばんは。
おおっ、このブログの記事を最初から最後まで
お読みいただいたのですか!
どうもありがとうございます!!

最近は特に忙しくて更新が少し滞っていますが、
これからもなるべく画像を多くそして分かりやすく
記事を書くように心掛けます。

Mさんも素敵なプラモを作ってくださいね♪
ながせ
2013/04/23 02:59
Lexus222さま

こんばんは。
いえいえ、ご報告ありがとうございます!

ブログタイトルを変更されたのですね。
了解しました。早速マイリンクのタイトルを修正しますね!

プラモの製作のうえで自己満足ってとても大切な事ですし、
これからも思い切りこだわってくださいね♪
ながせ
2013/04/23 03:04
お早うございます。

室内のパッドまで再現するのは流石ですね。
私だったらカタログを見てもその存在に気付かないかもしれません。

また、各部品が合わさった状態も相変わらず綺麗で素晴らしいと思います。

アオシマの新製品、特にサンバーが欲しくなりました。
折角なのでバンタイプも追加してほしいと思っています。

スカイラインの完成をとても楽しみにしています。

ゆきかぜ
2013/04/23 08:57
ゆきかぜさま

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます!

リアピラーの内側のパッドは外からも見えますから
良いアクセントになったかなと思います。
パッと見はキレイですが、よく見れば結構アラが多いです。
これでも気を使って製作しているつもりですけどね(苦笑)

スバル製最後のサンバーのキット化は私も楽しみですし
購入する気マンマンです!
今回はトラックとパネルバンですが、街中ではサンバーバンも
良く見かけるクルマですから、是非バンもキット化して欲しいですね。

ありがとうございます。
最近はさぼり気味ですが、
スカイラインジャパンの製作、完成まで頑張ります

ながせ
2013/04/24 00:21
そう言えば
アオシマから、トヨタ86のエンジン付のモデルと
BRZの、エンジン付のモデルが出るらしいですね
僕はサンバーか、トヨタ86どちらかにしようと思います(笑
M
2013/04/26 21:52
再びコメント失礼いたします。
今回、ウェブリブログに移転の予定を考えています。
理由は「GAZOOブログのリニューアルでコメントがGAZOO会員限定となるため」です。

まだ確定情報ではなく、ブログを開設しただけですが、一応ご報告に参りました。
Lexus222
2013/04/26 23:49
追記
次の更新はいつ頃になりますか?
M
2013/04/27 18:30
今回は都合により、まとめてコメントさせて頂きます。

Mさま、 いつもコメントありがとうございます
アオシマの発売予定の新作キット楽しみですね!
なかでもにサンバーは私もかなり気になります♪
次回の更新については、現時点ではいつとお約束できません…申し訳ありませんです。


Lexus222さま、いつもコメントありがとうございます
ブログの移転の件、了解しました!
また正式に決定されたらお教え下さいね。
ながせ
2013/04/27 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
C210 スカイライン製作記 その10 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる