くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました! その2

<<   作成日時 : 2012/11/27 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

・・・・・前回の続きです。


「オミッタ〜ズ.jp」オミッターズさんの作品から
画像

メルセデスベンツ300SLトランスポーター&ピールP50
どちらもレジン製のキット。とってもキレイなブルーが印象的。

このメルセデスって、ガルウィングドアで有名な300SLのエンジンが搭載されているんですよね。
その特異な形もさることながら、たぶん世界最速のトランポでしょうね(笑)
ピールP50といえば、イギリスのTV番組「トップ・ギア」であの体の大きいジェレミーがこれに乗って
オフィスビル内をウロウロしていた記憶が・・・それにしてもちっちゃいクルマですね・・・

以前からオミッターズさんのブログの(隠れ)ファンでしたが、
ついにご本人とお会いでき、さらにシーマの色を褒めて頂いてうれしかったです。




「愛車を作ろう!」のkatsuさんの作品
画像

画像
コンセプトカー SHINARI

先日発売された新型アテンザのモチーフとなったクルマですね。
市販車とは違い、情報量の少ないコンセプトカーをここまでリアルにカタチにされるとは…
う〜ん、やっぱり素晴らしいなぁ。

katsuさんは最近はいろいろお忙しいご様子で、しきりに進みが遅いことを気にかけておられましたが、
全くのゼロからお作りになるのですから、時間が掛かるのは当然です。どうぞお気になさいませんように・・・




お次はガラッと雰囲気が変わって・・・

ミズカミさんの作品から
画像

コメント欄で教えて頂いたR34 スカイラインと

画像

クレス・・・って、あら?Cピラーに6ライトガラスが・・・
ということはマークIIセダン!! うわ〜今年もミズカミさんにやられてしまった(笑)

画像

こちらのギャランラムダもいうことありませんです。最高です。

・・・ただ、ミズカミさんと直接お会いできなかったのが心残り・・・次回は是非!!




山猫さんの作品から
画像
パートナー
エンジンはアメプラのインテから調達なさったとのこと。
全体のセンスといいエンジンルームの作りこみもスゲェ・・・



作者様がわかりませんが
画像

おおっ、ジェッタか。でもキットってあったかな?・・・あれフェンダーやドア周りが何か違う
ランエボXにゴルフ顔が移植されていることに気づくのに時間が掛かりました・・・(笑)



「のんびりプラモ製作記」やぁまさんの作品
画像

手前の青いなのはのインプレッサが最新作。
この型のインプがお好きなだけあって、どういじればカッコよくなるかの
ツボを心得ていらっしゃるのでしょうね・・・




matsuさんの作品から
画像

レクサス LF-S

タミヤのトヨタ86のボディに同じくタミヤのレクサスLFAのアルミ・パワートレイン、
そして内装を組み込んだもの。matsuさんの妄想仕様とはいえ、シャーシの仕上がりも完璧!
画像



その3へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎記事にコメントするのか!と言われそうですが・・・

katsuさんのフルスクラッチSHINARIかっこよかったですよね!
他にない雰囲気をかもし出してて
一目で「あ、katsuさんの作品だ!」とわかりましたね。
やぁまさんの痛インプも大分カッコよかったですよね♪
デカール貼りが上手すぎです…

LF-Sも結構引かれました!
じっくり見てみると「おぉ、あそこもここもLFAじゃん」と発見できて楽しい作品でしたね!シャーシの下の写真は貴重かもw

ザッキー
2012/11/27 22:39
ザッキーさま

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

仰る通り、katsuさんのSHINARIは作品から
オーラが出ていて、素晴らしいですね。

やぁまさんはデカールもそして塗装も
さらにカスタマイズもとってもお上手ですね。

matsuさんのLF-Sは完成度が半端じゃなかったです。
あそこまでキレイにLFAのパーツが収まるのかと
感激しました。
シャーシ裏は、私がmatsuさんにご無理を言って
見せて頂いたのを写真に収めました(笑)
ながせ
2012/11/28 02:35
こんにちは。
会場ではお世話になりました。
拙作掲載うれしいです。
ながせさんの詳細な製作記
今後もおおいに参考にさせていただきます。
リンク貼らせていただきますね。

オミッターズ
2012/11/28 14:04
オミッターズさま

こんばんは。
こちらこそ会場ではお世話になりました。
ありがとうございました。

この2台のコントラストが良いですね。
ちっちゃなピールが凄く偉そうに
積載スペースを独り占めしている感じで(笑)
ホントに拙い製作記ですが、もしオミッターズさんの
お役に立てるのであれば幸いです。

ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせていただきます。

ながせ
2012/11/29 00:57
こんばんは。

SHINARIのご紹介とお気遣いまでしていただきありがとうございます。
カーモデラーにとって年に一度の晴れ舞台。皆さんに申し訳ないというよりは、単に自分が一番残念だっただけなんですよね。

来年はSHINARIの完成品+新作で元気な姿をお見せしたいですね。
katsu
2012/11/29 02:23
katsuさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

なるほど…そういったご心境だったのですね。
私のほうこそ余計なことを申し上げてすいませんでした。

来年のSHINARIの完成品+新作楽しみにしています!
ながせ
2012/12/01 01:35
こんにちは!
遅くなってしまいましたが、先日はお疲れ様でした。
会場では写真を撮っておられたところに急に呼び止めてしまい申し訳ないです(汗
お話させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

今年はゆっくり見て回る時間があったのでながせさんの作品をじっくり拝見させて頂くことが出来たのでよかったです(´ω`)

あと、拙作を掲載して頂きありがとうございます!
こちらのブログの方でも掲載させて頂きますね。

最後に…もし良ければ自分のブログとリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いします
やぁま
2012/12/02 13:51
やぁまさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。

いつもやぁまさんのほうからお声を掛けて
いただきありがとうございます♪
やぁまさんの3台のインプレッサはどれも個性的で
うまくカスタムマイズされていらっしゃるなぁと
感心してしまいました。

それと、奥のモンスターカラーのインプは
研ぎ出し前なのに、すでにツヤツヤボディだった
ことにちょっと驚きでした…素晴らしいです。
こちらも完成が楽しみです!

リンクの件、もちろん大歓迎ですよ。
こちらからもやぁまさんのブログにリンクを
させて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ながせ
2012/12/02 19:08
こんばんは、コメント遅れました(笑)ながせさんの86とシーマとセフィーロ、実車の特徴もつかんですごく丁寧です。86でもタミヤのとアオシマのとはそれぞれの違いと作り方が楽しめるってのが伝わりました。わたくしの作品でマークUセダンってのが分かってもらえたのが嬉しいです。フジミベースなので分かりづらいかなって…顔がマーバンぽかったから…(笑)
ミズカミ
2012/12/10 22:09
ミズカミさま

こんばんは。
先日のオー集のご参加お疲れ様でした!
そして拙作をお褒めいただきありがとうございます♪

本文にも書きましたが、ミズカミさんの71マークIIセダンには
良い意味で騙されました。「ああ、今年もヤラレた…」と(笑)
ヘッドライトもセダンの異形二灯にキチンと改修されて
いらっしゃいましたね。さすが芸が細かいです!
ながせ
2012/12/11 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました! その2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる