くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです…

<<   作成日時 : 2012/05/31 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2週間以上更新できずごめんなさい。

先週・今週と、仕事とプライベートの両方でいろいろあって、
シーマの製作をあまり進める事ができませんでした・・・

当初は5月中に完成し、今日あたり完成画像のお披露目の予定だったのですけどね。

ですが、現状は・・・
画像

内装の塗装をしただけで、まだ組み上がってません。

パッと見は塗装が完了している雰囲気ですが、個人的には、これではまだまだの状態(笑)
いつものように細部まで手を抜かずキッチリ仕上げる「つもり」です。
(すでに自作のパーツもちらほら写ってますけど・・・)

詳しくは次回の製作記でご紹介しますね。


今回はこれだけです(笑)




おまけ

そういえば、もうすぐこのクルマのキットがリリースされますね!
画像

(個人的に興味があるクルマなので、トヨタのお店でいろいろもらってきました。ついでに試乗もしちゃいました 笑)

今回はタミヤとアオシマの競作になり、まず先陣を切るのはタミヤから。
もちろん両社のキット共に購入予定なので、それぞれ入手次第キットレビューをしようかと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
更新、心待ちにしておりました!
相変わらず、細かい部分まで見事な塗り分けですね♪お世辞抜きで感動しますよ。色々とお忙しいとは存じますが、ご自身のペースで進めて下さいね。
完成楽しみにしてます!

私の方は、何とか31Zを完成させました。
嫁に塗装の際の匂いが臭い!と日々文句を言われておりますが、無視してこれからもプラモデル製作をしようと思ってます!(ながせさんの作品には、遠く足元にもおよびませんが(^_^))

ちなみに今は、実家で発掘した、いつ買ったかもわからないタミヤのシティカブリオレを悪戦苦闘しながら作製中です!
ヒロスカ
2012/05/31 09:52
こんばんは!
おお〜!これは楽しみですね!
自作パーツ、気づいてしまいました(笑)
左下の細長い部品はシート後ろの把手でしょうか?
普通ならスルーしてしまいそうな部分ですが
ここまで再現されるとは流石ながせさんですね(^^)
シーマの内装の完成楽しみにしています♪

タミヤハチロクもそろそろ出ますね!
早ければ明日くらいに来そうかなと思ってますが
ながせさんも資料がバッチリなところを見ると
シーマの次は86制作スタートでしょうか?
早くも楽しみになって参りました(^^)
HITEQJASMINE
URL
2012/05/31 22:32
 内装の塗装、きれいですね。これだけ塗装していれば充分だと思いますが、これでもまだまだの状態と書かれているので細部まで手を抜かないながせ様のこだわりが感じられます。
 ルームミラーの下にある防眩ノブももしかして自作パーツでしょうか?シーマの内装の完成、楽しみです。
Y34
2012/06/01 00:07
こんにちは(^_^)

おおっ、自分も自作パーツと思われるものを1つ発見してしまいましが、見なかった事にしておきます(笑

塗装が済んでいるという事はもう一息のようですね。今回も完成度が高いので焦らしちゃって下さい♪



86はいよいよですね。「もうお店の倉庫まで来ているのでは…?」とか考えたりすると落ち着かないですね^_^;

買ってすぐ作る訳では無いのですが、心なしか今日はタバコの本数が多いです(笑
ねこバスのぼりざか
2012/06/01 16:52
ヒロスカさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

お褒め頂きとても嬉しいです。
プラモの製作はあくまで趣味ですから、
ヒロスカさんの仰るように自分なりのペースで
完成まで頑張りたいと思います。

おおっ、タミヤのZ31完成しましたか!それはおめでとうございます♪
プラモは久しぶりとの事でしたが、勘は戻ってきましたか?(笑)
楽しく製作されたようで何よりです。
次はシティカブリオレですか。このキットもとても組みやすいので
復帰2作目にはベストチョイスだと思いますよ。
こちらも素晴らしい作品になりますよう応援しています!

塗装の臭いはどうしようもありませんよね…
私も換気に気を付けてますが、たまに家族から
「臭い!」と叱られます(苦笑)
ながせ
2012/06/01 22:13
HITEQJASMINEさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

楽しんで頂けて光栄です♪
左下の細長い部品、正解です!!
また、詳しくは次回の製作記でご紹介しますが、
内装の方もご期待に添えるよう頑張ります。

タミヤのトヨタ86ですが、今日早速購入し、
キットレビューも一気に書いちゃいました(笑)
もしよろしければご笑覧下さい。
仰るとおり、シーマの完成しだいトヨタ86のほうを
手掛けたいと思ってますが、まずはボディカラーを
どれにしようかあれこれ迷ってます(笑)
ながせ
2012/06/01 22:20
Y34さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

内装の塗装、お褒めいただけて光栄です♪
元々細かい塗り分けやディティールアップの作業が好きなので、
ついつい頑張っちゃいますね。

防眩ルームミラーのノブに気づかれるとは流石です!
以前アオシマのキットはノブが再現されていることが多いと
書きましたが、このキットもキチンとノブが付いてましたよ。
ですから、ルームミラーはキットのパーツそのままです。
ながせ
2012/06/01 22:26
ねこバスのぼりざかさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます♪
ねこバスのぼりざかさんも自作のパーツにお気づきでしたか。
シートの前の平行四辺k…まぁ次回までのお楽しみということで(笑)
大まかな塗装は済んでますが、これから細部を作りこんで
行きたいと思いますので、しばらくお待ち下さいね!

タミヤのトヨタ86のキット、もうゲットしちゃいました(スイマセン)
拙いキットレビューも書きましたのでよろしければどうぞ。
お読みになって余計に欲しくなり、さらにタバコの本数が増えましたら
もっとゴメンナサイ…
ながせ
2012/06/01 22:37
 ながせ様、こんにちは。内装の製作リアルですね〜私の場合、内装の塗装が微妙な仕上がりになってしまいます。ながせさんは自作パーツも作ってよりリアルさを出していますね。
 内装の完成楽しみです。
しゅん
2012/06/03 08:48
しゅんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄です。
内装色を塗り分ける場合、天井からフロアのカーペットに
いくに従い、だんだん色を濃くしていくとそれらしく
リアルに仕上がりますよ!

ありがとうございます。
内装の塗装と組み立て頑張ります!
ながせ
2012/06/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです… くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる