くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました。 その2

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

素晴らしい作品はまだまだ続きますよ。

画像

画像

この2台も個人的にツボでした。
モデファイのセンスも素晴らしいですが、何といっても60マークIIとC32ローレル共に
4ドアハードトップ→セダンになっているのが驚き!



往年のアメ車たちの華麗な共演
画像

画像

う〜ん、私はこのあたりのクルマ知識がまるでなく、お恥しい限りですが、
いかにも当時らしいカラーリングやクロームモールの表現など大変勉強になりました。

画像

ただし、このクルマはよく存じてますよ(笑)
このダットサンの620は子供の頃近所の米屋さんが使ってました。(もちろん国内仕様ですが)
こちらはご存知「デスクトップ・ガレージ」ウカイさんの作品。
ウカイさんの作品ってホントに清潔感があって拝見するたびにうっとりしますね・・・




画像

あっ、あぶそるーとさんの作品だ!特に新作ゼロクラウンのパトカーがお気に入りです(ピンボケでごめんなさい)



画像

毎度のことながら、作品や展示レイアウトに素晴らしいセンスをお持ちの山猫さんにはほんと憧れます・・・



画像

センスと言えば、こちらの方の作品も最高です。



画像

ランボルギーニ三部作をお作りになったタケナカさんとはいろいろクルマ談義をさせて頂きました。
そして、やっぱりP10プリメーラは最高だという結論に至りました(笑)



画像

ロードスターの深みのある色合いとスーパーセブンのメタル感がたまりません。



画像

「泰之のプラモ館」泰之さんのF31レパードとオペルのトラック、全くスキのない作品に感激です。



画像

こういった、良い意味で「枯れた」塗装って難しいんだろうなぁ・・・いつか挑戦してみたいです。




画像

レベル製 1/24のネオプラン・シティライナー、こうした超大作も作ってみたいですね。
ただしうちの場合、展示場所に困るでしょうけど(苦笑)



画像

「棚瀬模型店」タナヤンさんのC31ローレルターボSGX。
C31前期のキャッチフレーズは「アウトバーンの旋風(かぜ)」ってだれも知らないか(笑)
ブラウンメタリックのカラーと自作されたシートベルトが最高です。




画像

ライムグリーンのGT-Rのインパクトが強烈です!



画像

カスタマイズなゴルフ達。良いっすね〜



画像

こちらのミクポルシェとレースカーたちも素晴らしかったです。
どうやったら大判デカールがこんなキレイに貼れるのでしょうか?



画像


画像


画像

個人的にグッときたクルマたち。
特にレビンとジャパンのオバフェンがエグい!




今回は写真を150枚ほど撮ってきましたが、まだここに掲載したのはほんの一部。
あとは他のサイトさまでのご紹介にお任せします・・・


最後になりましたが、主催者の方、そしてご参加の皆様お疲れ様でした。


お詫び
せっかく私にお声を掛けて頂いたやぁまさんと、なのはスープラを見せて下さったかた(お名前失念)の
作品を撮り忘れてしまいました・・・本当にごめんなさいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

今回はイベント終了まで居れず、午後から用事があったので午前中に退散してしまいましたが、ちゃっかり私の作品まで載せてもらって・・・恐縮ですw

持って来た作品は殆ど過去に作ったもので、イベントに合して少しだけ手直ししただけなんですよ(ノ∀`)タハー

というか、完成品がここ最近一つもないんですけどね(;^ω^)
あぶそるーと
2011/11/23 00:12
どうも初めまして。
ロードスターとシビックを掲載していただき、ありがとうございます♪
オー集のレポートを検索していたらながせさんのブログを発見しまして、当方の模型を掲載していただけたのが嬉しかったのでコメントの方、失礼します(笑)

お褒めいただきました展示方法ですが、実は開場直前にお友達の方から譲っていただきましたお洒落台紙を急遽敷いて展示させていただいたものなんです(笑)

が、そのおかげでながせさんの目に留ってこのように掲載していただけたということで、結果オーライでしょうか?(^ω^)

来年は是非、直接お話できれば…と思います♪
山猫
2011/11/23 01:10
実はネオプラン・シティライナーの作者と、ネオプランの画像にチラッと写っている白いR32GT-Rの作者からのお誘いもあったので、私のブログではあえて公表せず、今回サプライズで参加させて頂いた訳ですが驚かれたようで事前に私のブログでも参加表明すれば良かったですね。(^_^;)
今回は私もながせさんとお会いでき、これだけ素晴らしい作品にも出逢えたので良かったです。(^^)
江戸川エルガ
2011/11/23 09:23
あぶそるーとさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ゼロクラウンのパトカーは今回手直しされたのですか。
あぶそるーとさんのブログをキチンと読んでいない証拠ですね。(-_-;)
それとこんな画像しか撮れてなくてゴメンナサイ。
でも実際に福○県警があのクルマを使っていたらと
思うと楽しいです(こういったネタ好きです。)

インプの完成のほうも、プレッシャーをかけない程度に
楽しみにしております。
ながせ
2011/11/23 23:51
山猫さま

こんばんは。
こちらでははじめまして。
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

山猫さんの作品は会場ではいつも拝見していますが、
ちゃんとご挨拶ができず、こちらこそ申し訳ありません。
あっ、みんカラの山猫さんのブログも拝見していますよ♪
私はみんカラをやっていないのでコメントできませんが(笑)

いや〜あの展示方法はインパクトが高くて、
素晴らしい作品がより引き立っていました。

次回こそは是非お話をさせて頂けたらと思います。
ながせ
2011/11/24 00:00
江戸川エルガさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

なるほど、今回の名古屋遠征はそういった
いきさつがあったのですね。
私も江戸川エルガさんにお会いできて嬉しかったですよ♪
ながせ
2011/11/24 00:05
 はじめまして。
 MARUMASA製作所管理人 masakichiでございます。
 先日は、お疲れ様でした。また、私の拙作を紹介していただき、ありがとうございました。
 ながせさんの作品も拝見させていただきましたが、毎回毎回、手抜きと妥協を繰り返す私の作風とはえらい違いだなーと、改めて感じる次第です。
 とはいえ、これからも気が向くままに作り続けると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
 
masakichi
2011/11/25 00:17
masakichiさま

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

記事にも書きましたが、masakichiさんの作品は、いつも
ツボに入りまくり(笑)なので、今年も良いもの見せて頂きました。
いやいや、あれだけボディの大修正がなされているのに
自然で正確なプロポーションに仕上げられるのは、
とっても凄いことですし、私にはマネができませんです…

これからも気が向くままに作り続ける…素晴らしいですね。
来年も自然体?な作品が拝見できるのを楽しみにしております。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願い致します。
ながせ
2011/11/25 01:18
はじめまして、わたくしのC32と61マークUを掲載していただいてありがとうございます。わたくしは出展は初めてです。今回自分が出展した作品でお気に入りはシグマです。あなたのブログは見てます。ローレルもいい感じに仕上がってますね。
ミズカミ
2011/11/26 11:10
ミズカミさま

こんばんは。
そしてはじめまして。
コメントありがとうございます!
そして、先日はお疲れ様でした。

いや〜マークIIもローレルもツボでした。最初は違いに気づかず、
もう一度よ〜く見ると「セダンになってる!!」という感じでした(笑)
シグマのほうも拝見しましたヨ!

このブログをご覧頂き、またお褒めの言葉も
頂戴しありがとうございます。

これをご縁に今後ともよろしくお願い致します。
ながせ
2011/11/27 01:10
ご無沙汰しております。またまた余計なお世話のマテリアルレポートです(笑) 模型誌等でご存知かと思いますが、メッキ調塗料のTAKUMI社製スーパーミラーUかなりオススメです!凹凸面やリフレクターにミラーフィニッシュやメタルックを貼る手間が省けます!最近ビンテージシリーズが出ているみたいですのでメッキバンパーやモール表現にはうってつけかと。ではキットレビューを楽しみにしております。
たつ&はやパパ
2011/12/14 20:13
たつ&はやパパさま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

おおっ、またまたマテリアルレポートありがとうございます
(余計なお世話だとはとんでもない!)
実は私もTAKUMIのスーパーミラーIIが気になってました。
これはアルコール系の専用クリアーの上にクローム塗料を
載せるみたいで、塗膜が強くクリアーのトップコートが
出来るようですね…

ありがとうございます。スローペースですが、
キットの製作頑張ります!
ながせ
2011/12/15 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011 オートモデラーの集いin名古屋に参加してきました。 その2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる