くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマのインプレッサWRX STIを買ってきました!!

<<   作成日時 : 2011/04/07 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

長らくご無沙汰しておりました。
約一ヶ月ぶりの更新です・・・


東日本大震災で被災された皆様には、改めてお見舞い申し上げますとともに、
被災地が一日でも早く復旧・復興されますことをお祈りいたします。
私が出来ることなど微々たるものですが、
せめてしっかり働いて消費をし、経済活動を通じてお役に立てればと思います。



さて、先日塗料を買いに模型屋さんに寄ったら・・・

画像


先月末に発売されたアオシマのGRBインプレッサWRX STI 5Door '07
ノーマルホイール仕様のキットに別売りのエッチングパーツがついて
なんと2308円売ってましたので、思わず手に取りレジに直行(笑)

(定価はキット2730円+エッチング840円=3570円ですから約35%OFFですね)



画像

それにしても2308円ってなんとも中途半端な値段やな〜
まぁ、ア○スホビーの商品の値段はみんなこんな感じですよね(行ったことある方向けのネタ 笑)



このインプレッサのキットはローレルが完成してから購入しようかなと考えていましたが、
今回のバーゲンプライスについつい財布の紐が緩んじゃいましたね。




すでにこのキットは相互リンクさせて頂いてるsaba32さんアイカシアさん
キットレビューと製作を開始されていますので、私はサクッと簡単にご紹介・・・


外箱
画像

この標準装備のアルミホイール付きのキットが白いボディの箱絵・成型色、
オプションのBBSアルミホイール付きがブルーのボディの箱絵・成型色ですね。




中身
画像

シャーシを含めすべて新設計でパーツも多いです。
(画像では、ランナーがまとめてひとつの袋に入ってますけど・・・)



ボディ
画像


前後バンパーとサイドシル、ボンネットとテールゲートスポイラーが別パーツですね。
社外エアロつきとか、今後のバリエーションを計るためでしょうか?
このボディだけ見せられたら車種を当てる自信がありません(笑)



デカール
画像

このキットで最も驚いたのがデカール。
非常に充実しているどころかちょっとマニアック過ぎます(笑)

具体的には、フロントガラス下端のワイパーデアイサーの熱線(6番)とかインパネのスイッチ、
はたまたシフトノブの頂点につくパターン表示や、ライトやワイパースイッチの白文字
(私が白い塗料で筆挿しするあれね)のデカールまで用意されてます(笑)
これはいずれ製作するときに詳しくご紹介しようと思います。



他にも・・・
画像

アルミホイールがよく出来てますね。(フジミのキットはホイール造形が残念なものが多いので・・・)



画像

リア3面のガラスが最初からスモークのパーツで用意。
(以前にもスモークガラスパーツ付きのキットがありましたが、それより色の濃度が適切で出来も良いです)



画像

もちろん窓枠塗装用のマスキングシールもついてます。

ちゃんと切り込み線も入っているのですが、
シールがちょっと特殊?で表面がツルツルしているので、塗料がシール表面で弾かないか心配です。
(シール表面で塗料が弾くと、シールをはがす際に指に塗料がつき、それで汚してしまう危険性がある)
マスキングテープ代わりにセロテープを使ったことがある方ならお分かりですね(笑)





最後に別売りのエッチングパーツ
画像

正式名称は
GRBインプレッサWRX STI 5Door '07用
エッチング&メタルパーツセット


内容はエッチングパーツと、ミラー&エンブレムのインレット、マフラーカッター、そしてフロアマット。
詳しくはアオシマのオフィシャルブログ
「青島文化のくまブログ」の3月18日の記事「内容があるよ〜」をご覧下さい(丸投げでスイマセン・・・)



まぁ、これはどうでもよいことかもしれませんが・・・
画像


エッチングの35番、運転席フロアマットにつく「SUBARU」ロゴが、
文字の入れ忘れのために訂正パーツが同封されてます。(上部の小袋)




以上サクッとご紹介のはずが長くなっちゃいましたが、
パーツ内容を見ただけでもかなり期待できそうですね!

実は私も実車資料はちゃんと揃えてありますのですが
画像



しばらくはお預けですね。
C230ローレルとGX61マークIIの製作頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

意外なセレクションでした!
このインプレッサ、出たときはなんかモグラの様に見えたのはここだけの話です。
ユーロスポーツ
2011/04/07 23:33
ユーロスポーツさま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

インプレッサは意外でした?
実は先代のインプレッサのキットも作ってますし
スポーツカーも好きなので私としては普通です(笑)

現行インプレッサは先代までの
ワゴン→5ドアHBにスタイルが変わったので、
私も最初はなかなか馴染めなかったですね。

変わったといえば現行のデミオも同じパターンでしたので
最初は違和感を感じました(笑)
ながせ
2011/04/08 00:27
こんばんわ!!
お久しぶりです^^

35%OFFですか〜
それは買わないと損なんて思っちゃいますね(汗)
それに、エッチングパーツもとても豊富ですね〜

製作頑張ってください!!
製作記楽しみにしています^^
ムル太郎
2011/04/09 22:18
ムル太郎さま

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよ。35%OFFなんで思わず買っちゃいました(笑)
まぁ、このキットいずれは買おうと思っていたのですがね・・・

インプレッサのほうは製作がいつになるか未定ですが、
とりあえずローレルとマークIIの製作を頑張ります!
ながせ
2011/04/10 22:37
35%オフで買えたんですか!それはすごいです!
結構好きな車なので製作記が楽しみです。
車に詳しすぎる学生
2012/09/13 06:24
車に詳し過ぎる学生さま

ええ、これはお買い得でしたね。
製作の方は…まだ先になると思います(苦笑)
ながせ
2012/09/13 23:55
僕、今作ってます!
初めに半年ぐらい放置しましたが(バンパーが微妙に合わなかったり、ハミタイに接着してからきずいたりw)、よく見ればあとはボディーだけじゃん!と思い、今頑張ってます。
ハミタイ隠すために、FFなのにフロントに25度ぐらいのキャンバーつけてますw
(リヤはちょっと)プラモだからできる改造です(・0・)
学生モデラー
2012/09/14 20:59
学生モデラーさま

こんばんは。
現在このキットを製作中ですか!
フロントタイヤが25度ぐらいの鬼キャン仕様なんですね(笑)
こうした実車構造にとらわれない、プラモならではの自由な発想や改造
すごく良いと思います♪
ながせ
2012/09/14 22:40
連続してコメントしてすいませんm(>_<)m
こんにちは。
例のw鬼キャンインプ、完成しました!
ボディーはレッド、ボンネットはガンメタ、
ドアミラーはブラックで、ジャンクの
デカールを張ってます。
バンパーは合いが悪く、隙間があります(汗)

いちいち報告してすいません。
学生モデラー
2012/09/28 14:48
学生モデラーさま

こんばんは。
鬼キャンインプの完成おめでとうございます!
ボディのカラーリングもカッコ良いですね。

バンパーは合いがイマイチでしたか…いつになるか
分かりませんけど、製作の際は参考に致します。

いえいえ、完成のご報告ありがとうございました♪
ながせ
2012/09/29 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオシマのインプレッサWRX STIを買ってきました!! くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる