くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミのHS250h キットレビュー その2

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今回から製作開始!!の予定でしたが、
全く手をつけられませんでしたので、もう一回キット紹介を・・・

前回「このキットは実車考証がバッチリです!」と書きましたが、その根拠は・・・
キットのパーツやモールドから装備品を推定し、
それが実車のグレード、およびオプションの組み合わせと一致したからです!


・・・別にみんながこのキットを実車に忠実に作るわけじゃないから、そんなのカンケーないよ
というご意見もあるでしょうが、あくまでもブログのネタとしてご覧頂ければと思います(苦笑)


まずボディはサン(ムーン)ルーフ付きでエアロ(前後バンパー下とトランクリッドのスポイラー)なし、
ホイールは17インチのアルミでしたね。

画像


画像


これは前回紹介しました。





分割式のフロントバンパーを見ると、グリルの中央に「ワイドビューフロントモニター」のカメラ(らしきもの)、
左右にはコーナーセンサー、そしてヘッドランプウォッシャーがモールドされています。
画像






ですが、コーナーセンサーとヘッドランプウォッシャーのモールドはすごく薄いので、
「何となくあるかな」と分かる程度なのが残念です。(特にセンサーはほとんど写ってませんね)
画像






そのかわり、リアバンパーのセンサーはモールドもクッキリ、位置もバッチリで文句なし(笑)
画像






お次は内装パーツ。
そこでグレード特定の決め手となったのは・・・

リアトレイに「電動サンシェイド」のモールドがある。
画像






センターコンソールに革シート用の「ベンチレーション・ヒーター機能」のダイヤルのモールドがある。
画像






インパネ上部のここ(赤い丸)に何もモールドがない(つまりヘッドアップディスプレイは非装着)
画像






画像
キットのルームミラーはここ(赤い丸)のモールドから「自動防眩ミラー」である。





以上から判断すると、キットの車のグレードは・・・HS250h version I
それに、メーカーオプションの「ワイドビューフロントモニター&クリアランスソナー」
「ムーンルーフ(チルト&スライド式)」を装着した仕様となります!


割と近い仕様(ムーンルーフが無い)ですが、実車の画像はこんな感じ。
画像


キットの内容だと、これ以外の組み合わせは無い(はず)です。
実車考証はバッチリ合ってますね。


ちなみに「バージョン I」はどんなグレードか?
それはレクサスのサイトでご確認下さい(笑)
まぁ、簡単に言えば上から2番目のグレードですね。
キットの仕様だと、実車の価格は4,719,000円です。
う〜ん私には買えませんね


さて、次回こそは製作記をお届けしますので・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

すごく車に詳しいんですね!(当たり前でしょ)グレードまで当ててしまって…ちょっと気になる車でもあった(あんた渋いわぁ!)ので確認してみたところ、ドンピシャです。(偉そうにしてすいません)

それにしても最近の車はハイテクですよね!レクサスから「次期LS」が発表されたのはご存じですか?あの車はハイテクで、ハイビームに最新の装置が搭載されています!車や歩行者の部分だけ光が当たらないようにするやつです。(名前を忘れてしまいました)日本の技術は凄いですね!
車に詳し過ぎる学生
2012/08/12 00:05
車に詳し過ぎる学生さま

こんばんは。
いやいや、本文にもありますがあくまでネタで書いてるだけです。
それでも間違いは無いようにキチンと調べてありますよ。

今度のLSは新しいレクサスの象徴である
スピンドル(紡錘形)グリルを採用するみたいですね。
その装備は「アダプティブハイビームシステム」ですね。
他にも数々の先進装備が搭載されるようで発売が楽しみです。
ながせ
2012/08/12 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミのHS250h キットレビュー その2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる