くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS ええっ! 発売延期・・・

<<   作成日時 : 2010/05/28 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。約1週間ぶりの更新です。

前回までのプリウス製作記はたくさんの方にご覧いただき
また、励ましのコメントや気持ち玉をたくさん頂戴しました。
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

さて、今回からフジミの新製品「レクサスHS250h」の製作記をお届けしようかと思いましたが、
何と、発売が5月末(27日メーカー発送)→6月末に延期になりました(笑)
画像



上記の通り、昨日(27日)メーカー発送なので今日には店頭にキットが並ぶかな♪と模型屋さんに行ったら
店員さんから発売延期と聞いてがっかり・・・・珍しく?何も買わずにお店を出ました。
(一瞬、タミヤのアストンマーティンDBSにグラッと魅かれましたが、お値段を見て今回は遠慮しました 笑)

と、いうことで1ヶ月ほどぽっかり時間が空いていました。
かわりに在庫キットを何か作ろうかなと思いますが、まだ未定です。

もうしばらくお待ち下さい・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、初めまして!
私のブログにコメントして頂き有り難うございます(^ω^)
稚拙な作品ばかりなので、お恥ずかしいものばかりですけど(汗

あらら、HS250hは延期ですか・・・。
延期だけなら良いんですけどね、前に現行のキューブも予告しといて結局流れちゃいましたし・・・。
キューブの二の舞だけはならないよう、無事に発売してくれると良いんですがw
あぶそるーと
2010/05/29 00:23
こんにちは!
なんと!HS発売延期ですか!
ホビーショーなどでは延期のアナウンスはされていないようなので
このタイミングで出ると思っていましたが・・・・(´・ω・`)

相当急に延期したという感じでしょうか・・・・
逆にプリウスの時のような
エラーがを直してくれてると信じて待ちたいですね(笑)
HITEQJASMINE
2010/05/29 12:59
あぶそるーとさま

こんにちは。そしてはじめまして。
ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます!!

いえいえ、アブソルートさんの作品は素晴らしいですよ!
ブログのほう、いつも楽しく拝見しております。

仰るとおり、現行キューブのキットは発売中止になってしまい
がっかりしましたので、HSは無事に発売して欲しいですよね。

よろしければ、またお越し下さいね!
ながせ
2010/05/29 16:50
HITEQJASMINEさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。HSは発売延期です・・・
延期の原因がエラーの修正だったら嬉しいですよね。
(プリウスの修正は面倒でしたから 苦笑)
ながせ
2010/05/29 16:53
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

発売延期ですか・・・。フジミはいつも惜しいところがあってそこを発見するのが楽しみだったりするんで早く見れないのが残念ですね。
GSF
2010/05/30 00:04
GSFさま

こんばんは。そしてはじめまして。
いつもご覧頂きありがとうございます!!
またコメントも頂戴し恐縮です。

そうですね。フジミのキットは大なり小なり
どこか突っ込むポイントがあるので、それを見つけることが
楽しみの一つでもありますよね(笑)

う〜ん、あとは無事に来月末にリリースしてくれる事を
祈るばかりです・・・

またよろしければコメントを頂ければ幸いです!
ながせ
2010/05/30 00:49
こんばんは。
残念ですが、メーカーの都合ならばしかたがないですね。
そこでお願いなんですが、ブログを始めたきっかけとなったスプリンタートレノ製作記、再開していただけないでしょうか?ブログ上では、未完となっているようですが、もしも完成していたならば完成写真と未公開部分の記事だけでもおねがいしたいのですが・・・検討してください。
フリーダム
2010/05/30 23:26
フリーダムさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

うっ!トレノですか・・・(汗)
現状はですね・・・未完成状態で押入れに眠ってます(苦笑)
またパーツもすべて揃ってますから、製作再開は可能です。
ただ、何となく制作意欲が失せてしまいまして・・・
別に大きな失敗もないのですが。

前向きに検討させて頂きます。
ながせ
2010/05/31 00:30
管理人様、はじめまして。プリウスの製作記から拝見させていただいています。私も現在プリウス作成中ですが、管理人様のようにプロ同様にはなかなかいきませんね。私はセダンが好きなのでもっぱらセダンしか作りません。特にフジミのレクサスLS600hLは未作成のものがまだ5台ほどあります。
フジミのレクサスHSの延期は非常に楽しみにしていたのでとても残念です。
管理人様も空いた時間でレクサスLS600を作ってみてはいかがですか?部品は非常にリアルでメタルシールもついていますしやりがいがありますよ!!
高級セダン大好き
2010/06/01 18:18
高級セダン大好きさま

こんばんは。そしてはじめまして
いつもご覧頂きありがとうございます!!

高級セダン、私も大好きですよ(笑)
RVやコンパクトカーも良いのですが、
やはり高級セダンでしか味わえない威厳さや魅力がありますからね!

プリウスは写真うつりが良いのもあるかと思いますが
お褒め頂いてとてもうれしいです。
フジミのLS600hLのキットは残念ながら
組んだ事はありませんが、良キットのようですね。

こちらも参考にさせて頂きます。
コメントありがとうございました!

ながせ
2010/06/01 22:56
製作予定のキットの発売延期は、結構きついものがありますよね。

フジミにしては珍しく、発売延期ですね・・・

と言うものの、昔は各メーカー、発売延期はしょっちゅうだったもんで、私の若いころは、よく、またか、って思いました。

実は、フジミは去年10月に発売予定だった、Z12型キューブも結局、今現在発売されるどころか、予定すら経っていない状態ですし・・

最近のフジミにしては、珍しいですね。
キューブコロコロ
2010/06/16 16:12
キューブコロコロさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていたキットが発売延期になってしまうと
ガッカリですよね。制作のモチベーションが一気に下がります。

私も以前は模型屋さんに貼ってある案内チラシを見るか
定期的にお店に足を運んで新製品のキットを買ってました。
確かに発売延期もよくあり、代わりのキットを買って帰ることも
しばしばありましたよね(笑)

現行のZ12キューブは発売中止になっちゃいましたね。
出ていれば、オデッセイの次に制作予定でした。
ボディーは「クラフトダンボール」という凄い名前の
色で塗装するつもりでした(笑)


ながせ
2010/06/16 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ええっ! 発売延期・・・ くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる