くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JZX90 マークII 製作記 その11

<<   作成日時 : 2010/04/13 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今回が最終組み立てです。


まずはドアミラー。
ミラー本体はボディーと一緒に塗装しておきました。
画像


鏡面はメッキパーツで用意されていますが、表面にキズがついていたので、
メッキを剥がしてきれいにペーパーを掛けた後、ミラーフィニッシュを貼りました。





ドアミラーをサイドウィンドウを接着後、ここ(赤い丸)をつや消し黒で塗装します。
画像

このキットはボディーにドアミラーの取り付け部分が無く、
サイドウィンドウに直接ミラーを接着するので、土台部分が内側から見えるんですよね・・・

さらにウィンドウ下の部分に内装色に塗ったマスキングテープを貼っておきました。
・・・ですが、ドアトリムがウィンドウの下ぴったりに取り付くのでこれは必要ありませんでした。




内装部品をシャーシに接着し、ボディーと合体です!!
画像

画像

おお〜っ、良いですね!


最後にフェンダーマーカーとナンバープレートを取り付けて完成です。



次回(明日)完成画像をアップします。お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

もうこの状態だと、運搬中の「本物の」車みたいです!到底プラモデルには見えません!
ツアラーV、カッコいいですね!
マークll、欲しい!早く欲しい!本物もプラモも!(改めまして僕は学生です)
車に詳し過ぎる学生
2012/08/10 23:18
車に詳し過ぎる学生さま

こんばんは。
お褒め頂き光栄です。

いきなり実車は無理でしょうから(笑)
まずはプラモデルから入手してくださいね!
ながせ
2012/08/11 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JZX90 マークII 製作記 その11 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる