くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS NA6CE ユーノスロードスター 製作記 最終回

<<   作成日時 : 2009/12/13 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

無事完成しました!!それではご覧下さい。

画像

画像

画像

画像


・・・いかがでしょうか?
間違いなくユーノスロードスターのVスペシャルですよね(笑)
専用色のネオグリーン、タン色の内装もうまく再現できたと思います。





画像


前回書いた通り、今回は普通のナンバープレートを付けました。ここのブログでは初めてですね。
ちなみにこのナンバーは実在しますが、もちろんフェイクであり、実際とは一切関係ありません(念のため・・・)

品川ナンバーは個人的な好み。54 せ は、1990年9月頃に登録すると
おそらく付くであろう数字とひらがな(一応、事実に即してます・・・)
56-05は資料についていた、赤いロードスターの広報車の番号と同じ。特に意味はありません。
自作するにあたり、フォントとレイアウトはこだわりました。本物とほぼ同じだと思います(たぶんね)





画像

画像


う〜ん、リアルですね。元のキットの造形が正確な証拠です。車高もバッチリですね!
ですが、ホイールがちょっと小さいような気がします。
実車の14インチを忠実にスケールダウンしてますが、もう少し大きい方がカッコいいかも。





画像

やっぱり、リアコンビランプが実車と雰囲気が違うような・・・
どうでもよいことですが、リアのナンバープレート左側のネジは「封印」つきです(印刷ですけどね・・・)。





画像

画像

画像

画像



今回も、細々としたディテールアップをしましたが、基本的には素組みです。
製作記でも組み立て上の注意点は全く書いてませんが、その通り問題なくスムーズに組めます。
さすがに最新のものと比べると精度は落ちますが、どなたにでもオススメできる良キットです!



おかげさまでミスをする事なく、約20日ほどで完成することができました。
これもひとえにご覧下さった皆さまのおかげです。ありがとうございました。


次回からフジミの現行オデッセイを組み立てます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!

キレイなグリーンのボディに内装の専用色が素晴らしいですね〜
やはり内装の追加パーツ類が効いているのか見入ってしまいました
硬派なオープンカーという雰囲気がとても出てると思います

次回作のオデッセイの製作記もとても興味深いです
楽しみにしております
こすもap
URL
2009/12/13 21:50
こすもapさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!
今回の内外装のカラーリングは自分でもお気に入りです(笑)
追加パーツもお気に召して光栄です。

まだボディーカラーが決まってませんが(笑)
次回のオデッセイも頑張ります!
ながせ
2009/12/13 23:18
うおおおっ!これはカッコ良すぎます!

なんかもう色々な箇所が素晴らしくてたまりません。
来年のオートモデラーの集いには是非持って来て下さい(笑)

製作おつかれさまでした!!
saba32
2009/12/14 19:40
saba32さま

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます!

いろいろ小物を追加したところが良かったみたいです・・・
そのかわり、大掛かりな修正が非常に苦手でして、
常に素組みなんですけどね(苦笑)

>来年のオートモデラーの集い
え〜っ!・・・検討させて頂きます(笑)
ながせ
2009/12/14 22:28
こんばんは!
ユーノスロードスター完成おめでとうございます♪
今回もながせさんらしい手抜きの無い仕上げと
こだわりのディティールアップがたまらない作品ですね^^

自作パーツの内装のVスペシャル化も素晴らしいですが
車検ステッカー類とナンバーへのこだわりもかなりツボに入りました。
まさに新車当時に「ユー○ス東京」から
納車されたての状態と言った感じですね( ^^)
私も最近こういう小物類へのこだわりを
少し忘れてしまっているので良い刺激を頂きました!

次回作のオデッセイも楽しみにさせて頂きます♪
HITEQJAMSMINE
URL
2009/12/15 21:49
HITEQJASMINEさま

こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます!

車検シールやナンバーのこだわりが、
ご理解いただけて光栄です(笑)

>ユー○ス東京
実はユーノ○東京の販売店ステッカーの
デザインを検索したのは内緒です(笑)
結局見つからなかったので、オミットしましたが、
見つかっていたら、複製してリアに貼っているはずです(笑)

次回作も頑張ります!
ながせ
2009/12/15 22:29
ウッドハンドルはどのようにして塗装しているのですか?
S2000
2013/08/19 08:25
S2000さま

こんばんは。

>ウッドハンドルはどのようにして塗装しているのですか?
NA6CE ユーノスロードスター 製作記 その7を
お読み下さい。

S2000さんからブログ気持ち玉を頂けるのは
うれしいのですが、あまりに過度な数の
気持ち玉は今後はご遠慮ください。
ながせ
2013/08/19 22:50
すみませんでした…
リンク付だと皆さんに自分のブログも見ていただけるかと思っていたのですが…
今後気負つけたいと思いますので申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします
S2000
2013/08/20 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NA6CE ユーノスロードスター 製作記 最終回 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる