くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS CZ4A ランサーエボリューションX 製作記 最終回

<<   作成日時 : 2009/09/01 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

今回で完成です。



では完成画像をどうぞ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



トランクスポイラーは迷いましたが、やっぱり装着しました。





参考までにスポイラーレスの状態はこんな感じ。
画像

画像

画像



この状態だと、かなりシンプルな印象です。
・・・でもやはりスポイラー付きの方がランエボらしいですね。






ちなみに今回のエボXはこんな仕様になりました・・・

09型 GSR(ツインクラッチSST)

○ボディーカラー
ファントムブラックパール

○メーカーオプション
スタイリッシュエクステリア、ハイパフォーマンスパッケージ、
レザーコンビネーションインテリア、BBSアルミホイール。


実車なら、車両価格4,567,500円!!の凄い仕様ですね(笑)





今回もキットの出来に助けられ、なかなかうまく出来ました。
それにしても最新のキットは、塗装を頑張れば?、
素組みでこれだけリアルに出来るんですね・・・

個人的に気に入っているのはボディー塗装。
ツヤのある美しい塗装に仕上がりました!
また、プライバシーガラスやメッキのグリルモール、
BBSホイールのダークな色合いもうまく再現できましたね。



アオシマのこのキット、本当にオススメです。
前々回作った、現行クラウンのキットも
良いなぁと思いましたが、外装パーツの精度や合いの良さは、
エボXの方が一歩上ですね。全くストレスなくスムーズに組む事ができます。
ただ、エンブレム等はデカールではなくて、
インレットマークを用意して欲しいですね。ここがちょっと残念なところかな・・・




次回作はまだ未定です。
しばらくお待ち下さいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
完成おめでとうございます♪
今回のエボ]もながせさんらしい清潔感のある仕上がりに
思わずグッと来てしまいます!

ボディの艶も素晴らしいですがウインドウ周りの塗装も毎回丁寧で
特に雨滴感知ワイパーのセンサーの再現は
思わず「うおっ!」と声が出ました(笑) 

ファントムブラックパール&BBSがまさにカタログ掲載の車両のようで
カタログのショットを彷彿とさせます。
ウイングレスの仕様も良いですね♪

>実車なら、車両価格4,567,500円!!の凄い仕様
私もカタログをもらった時に担当営業の人に見積もりを出してもらいましたが
40年ローンではダメですか?と聞いてしまいました(笑)

前からお願いしようと思っていたのですが
もしよろしければ私のブログとリンクさせて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します!
HITEQJASMINE
URL
2009/09/02 22:31
HITEQJASMINEさま

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!!
今回は特にトラブルも無く製作を進めることが出来ました♪

>カタログのショットを彷彿とさせます。
グレードは違いますけど、カタログモデルと
ほぼ同じ仕様なので、撮影アングルは意識しました(笑)

>雨滴感知ワイパーのセンサーの再現
ほんとに小さなディティールアップですが、
気に入っていただけて光栄です。

>40年ローンではダメですか?
素の状態のGSRで約375万円ですから、
高い車ですよね。ですが、性能や機構面で
考えると欧州ライバル車と比べれば安いですね(笑)
どっちにしろ、私も40年ローンで考えないと
購入できませんね・・・

リンクの件ですが、こちらこそ是非よろしくお願いします!!
私も早速準備させて頂きますm(_ _)m
ながせ
2009/09/02 23:30
リンクの件、承諾して頂きまして本当にありがとうございます。
私も早速リンク作業の方を行わせていただきますね♪
これからもよろしくお願い致します!

HITEQJASMINE
URL
2009/09/03 00:14
こんばんわ!はじめまして♪
完成おめでとうございます!
ほんとすごいですね♪実写のカタログなみのうまさ!!

僕のとはわけが違いますw
のーねのーね
2009/09/03 19:02
HITEQJASMINEさま

早速のリンクの作業ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ながせ
2009/09/03 22:24
のーねのーねさま

はじめまして。ようこそお越し下さいました。
お褒めのコメントどうもありがとうございます!!

いえいえ、実物はアラが多いですよ(苦笑)
ただ、仕様がカタログの車と同じだけです・・・

ここにはノーマルの車しかありませんが、
よろしければまたお越し下さいませ・・・
ながせ
2009/09/03 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CZ4A ランサーエボリューションX 製作記 最終回 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる