くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS CZ4A ランサーエボリューションX 製作記 その2

<<   作成日時 : 2009/08/19 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はボディーの磨きからです。



塗装から3日後、鏡面仕上げを施しました。

これが鏡面仕上げ前
画像

今回はクリアー塗装がうまくできたのですが、やっぱりゆず肌ですね・・・







これが鏡面仕上げ後。
画像

蛍光灯がくっきり映ってます。







ボディーに映る、カタログのロゴもはっきり読めます。
画像

画像








やっぱりボディーがピカピカツヤツヤに仕上がるとうれしいですね〜
画像

画像

ただ、黒いボディーなので磨き傷が目立ち、それを消すのにかなり時間が掛かりました・・・









次はボディー細部の塗装です。
ウインドウモールとセンターピラーはつや消し黒で塗装しました。
画像

今回のエボXは「スタイリッシュエクステリア」仕様にするので、
ベルトラインにクロームモールを取り付けました。(赤い矢印)
モールは約0.5mm幅にカットしたメッキテープ。







ルーフサイドモールと、リアバンパーのディフューザーもつや消し黒で塗装。
画像

画像

ツヤのあるボディーと、つや消しのパーツのコントラストが良いですね(←またまた自己満足)







ボンネットのエアアウトレットはエナメルのフラットブラックをスミ入れ。
画像










今回はここまで。
(結局お盆休みは何かとやる事があり、これだけしか製作が進みませんでした。すいません・・・・)


次回はボディーの仕上げの続きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ながせさん、こんばんは!
過去の記事へのコメント失礼いたします。
タミヤLFAも無事完成し
次の作品はなににしようかなぁーと考えつつ過去の記事を見させていただいて、参考にさせていただいております。

ランエボのブラックはピラーもちゃんとブラックアウトされてるんですね。
他の車を見ると大抵ピラーも同色だったりします。(ブラックの場合)
お父さんのアルファードもそうですからね。
流石はスポーツカー。
そういうところまでちゃんとなってるんですね。


オートモデラーの集い、とうとう今週末ですね!
まだテスト終わってないうちからワクワクしております!
このブログを見はじめた頃から憧れていたながせさんの作品が見られる(はず)と考えるとうずうずしますよ!
86RC期待してますよ!
なくても怒りませんよ (笑)
頑張って作ってくださいね♪
会場で楽しみにしております!
ザッキー
2012/11/20 23:07
ザッキーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

確かにブラックボディのクルマはドアの
サッシュテープが貼ってないことが多いですよね。

今度の日曜はいよいよオートモデラーの集いですね。
いやいや、私の作品はそれほどでもありませんが、
いろんなモデラーさんが力作を持ち寄りますので
私も毎回勉強させてもらっています。
86のRCは何とか間に合わせます!
ながせ
2012/11/21 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CZ4A ランサーエボリューションX 製作記 その2 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる