くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS Z34 フェアレディZ 製作記 最終回

<<   作成日時 : 2009/08/05 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

今回で最終回。いよいよ完成です。


今回は最終工程(ドアミラーやマフラーカッター取り付け)の
画像を撮り忘れたので、いきなり完成画像をどうぞ・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像






フロントのナンバープレートは、プレートとブラケットが一体部品なので、
自作はあきらめ、今回はキットのものを使用。リアだけプラバンで作り直しました。

フロントガラス上段中央の日よけは、付属のデカールが
気に入らなかったので作り直しました。

リアワイパー根元の「低排出ガス車」のステッカーは
ジャンクのデカールを流用しました。
(タミヤさん、このステッカーも用意してくれたら完璧だったのに・・・)





今回もキットの精度の高さに助けられ、納得いく仕上がりになりました。
見る角度によっては、リアタイヤが若干内側寄りですが、
無調整でここまでビシッと車高が決まると嬉しいですね!
ボディーカラーも実車のブレードシルバーによく似ていて良かったです。


このZ34のキット、非常に素晴らしいと思います。
外装部品の一部が、ボディー塗装によっては、取付けがややタイトになりますが、
そこだけ気をつければ、全くストレス無くサクサクと組み立てられます。

説明書の塗装指示も細かくかつ正確であり、部品の構成、モールドも文句なし。
マスキングシートやインレットマークも付いていて、まさにタミヤの良心を感じさせます。

このキットは絶対オススメです!!





さて、次回からはこれを作ってみようと思います。
画像

お盆休み前に三菱のお店に行ってカタログをもらってこないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
完成おめでとうございます!
う〜ん!今回も清潔感があって非常にカッコイイ仕上がりですね♪
ツボを押えた細部の手直しはいつも見ていて感動を覚えます(・∀・)
私も思わず作りたくなってしまいました(笑)

実車も最近街中で見かけるようになりましたが
見かける度にこのタミヤのキットを思い出します(笑)

アオシマのエボ]の製作記も楽しみです♪
ネット上ではかなり話題になっていて、私も早く手を付けたいキットです。
HITEQJASMINE
URL
2009/08/12 00:00
HITEQJASMINEさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいだたきとても嬉しいです!
やっぱりタミヤのキットはいつ作っても良いですね。
これはどなたにでもオススメできる名キットです。

私の周りでも実車をちらほら見かけますが、
結構カッコいいですよね。
このご時勢に国内仕様のZをリリースした
日産に拍手を送りたいです。

ランエボは今日からやっと製作開始です。
昨日まで数日間は仕事に追われ、家に寝に帰るだけの状態でした(苦笑)
ながせ
2009/08/12 23:09
やっぱりタミヤ♪
Mr tire
2011/11/18 21:56
Mr.tireさま

こんばんは。
タミヤらしい高精度なキットでした♪
ながせ
2011/11/19 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Z34 フェアレディZ 製作記 最終回 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる