くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンタートレノ製作日記 第15回

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はエンジンルーム内の部品取り付けです。


まずはエンジンルームの隔壁(バルクヘッド)にワイヤーハーネスを取り付けます。

直径0.6mmのコード3本を適当な長さに切り、ビニールテープでまとめます。
画像



次にバルクヘッドに0.8mmの穴を開けます。
縦に2個並べて開けたのはワイヤーハーネスを固定する穴です(緑の丸参照)
画像



左の角にも3ヶ所、穴を開けておきます。
穴の位置は実車の写真を参考にしました。
画像



ワイヤーハーネスをバルクヘッドに固定。コードをそれぞれ穴に挿しこみます。
写真左のコード(黄色い矢印)はエンジンに固定します。
画像




とりあえずエンジンを仮置き。ちょっと寂しいなぁ〜
画像



そこで、もう一つワイヤーを取り付けました(緑の丸参照)
エンジン用のコードは、インマニのサージタンクに穴を開けて固定しました。(青い矢印)
ついでに黄色のペイントをコードに挿し、カプラーを再現(のつもり)
画像





今日はここまで。
実車はもっとワイヤーハーネスが張り巡らされてますが、雰囲気は出たかな?
画像




次回はエンジンルームの仕上げです。

本日の作業時間  1時間
累積作業時間  27.7時間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンタートレノ製作日記 第15回 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる