くるまのプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンタートレノ製作日記 第3回

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はボディー下の黒塗装を始める前に、実車写真で色の境目をじっくり見てみます。


側面および前側面の写真
画像

画像

色の境目はサイドのプレスラインの少し下ですね。
よく見ると前後フェンダーのホイールアーチは「つや消しの黒」のようです。
バンパーがポリプロピレン製で少しザラッとした素材なのでそれに合わせたのでしょうか…
塗り分けが面倒ですねぇ。
さらにフロンドバンパーの赤いモールは、始端がウインカーから少し離れてますね。
フロントタイヤ側にいくに従って下側が幅広になるようです。


今度は後ろ側面の写真
画像

リアコンビランプ下で黒い塗装が上に立ち上がりますが、境目が直角ではなく、
少し丸みを帯びてます。(緑の矢印)
ホイールアーチの黒い塗装はプレスライン(右側の青い矢印)よりやや外側(左側の青い矢印)に境目があります。これは再現できるかなぁ…

とにかく塗装してみるしかないですね。

今回の作業時間 0時間
累積作業時間 3時間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンタートレノ製作日記 第3回 くるまのプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる